俺の歳になってくると



力仕事とかすると、すぐに疲れちゃう年頃です。



ドリフトなんかしようもんなら、次の日寝込みかな?



なんて事になったら、仕事ができない⁉️



筋トレを始めたのは



もうだいぶ前から、川島悦美の筋トレ美容室



からだ、



60歳になるからからかな?、



高田一也さんと、知り合い



その後、一年くらいしてからかな?



高田ジムに通い出したのは?



初めの頃は、会社でやってる方が多かったが



あの人の身体を見ると、テンションが上がるので



通うようになって、



一緒にご飯も食べられるような関係に



なれました。



去年の後半、手術をしたのをキッカケに



高田さんに、説法をされてから



健康に対して考え方を改めて、



真剣に考えるようになりました。



今年から週2で通ってましたが



脚を肉離れしてから、3週間



週一しか行けてません。


えっ?筋トレしてるのか?



とか、言われそうですが



最低週一は、あの人に合わないと



ストレスがたまるんです。



もちろん、挫けそうになった時に



あの身体を見ると、頑張れる感もあって



安心するのです。



何か人には、頼らなければならない事が



あったりすると思うけど



今は、筋トレをやってるから



大丈夫だとか、我慢できるんだとか?



自分の身の回りのルーティンに



なる様な気がします。



今回の車作りも、筋トレの身体があってこそ



続いたんだと思います。



サーキット走りに行って。次の日疲れちゃってる



様な身体では、今の仕事を続ける事は出来ないので



もっともっと、体を鍛えて仕事に効かせたらと思います。



身体が資本の仕事だからこそ!



鍛える、健康的な食事を食べる



これを、やり続ける人と、やらない人では


5年後。間違いなく偉い違いが出来てるのが



楽しみです。



もう少し、早くこのことに気がつくべきでした。



高田さんの、言ってる事を❗️



皆さんも、50でも、40歳でも



始めた方が良いですよ。