昨日は、筑波サーキットを走りました。



メーターチェックから始まり!



ストレート全開!


を、やって



ボンネットの前からなんか、出て来たのでピットイン



干渉ゴムが出て来ていたので取ってスタート



今度は、オレンジボールでピットイン!



オイル漏らしてない?



調べてもオイル漏れは無い⁉️



そして、コーナーはゆっくり走って加速だけで



一周して、パワー感を確かめて



最終コーナーの手前まで来て



アクセルペダルのストッパーが



外れて、電スロがエラー❗️



吹けなくなって、惰性でピットイン



ピットから押してパドックまで



この時、手伝ってくださった方



ありがとうございます。



電スロは直ったが



アンパネが低すぎて擦ってたので



走行諦めて帰って来ました。



エンジン関係のトラブルは無く、



パワー感はあったのですが、



ダウンフォースが強くて、曲がりすぎて



アクセル踏むとスピンしちゃうんじゃないかと



アクセル踏めなかったです。



今までの2号機が、ダウンフォースが


ほとんど無かったことに気が付きました。



初めてのダウンフォースを体験しました。



なるほど、これなら速く走れるはずだと



実感したのでしたが、



バネの硬さが足りないことに気がつき



なぜか、フレンズの猪瀬がいてくれて



バネレートをこんな感じと教えてくれたので



試したいと思います。




初めて走って、エンジン関係のトラブルが



出なかったので、ほっとしました。



キッチリは走れなかったけど



感触は掴みました。



左足のクラッチは、最終コーナーのシフトダウンが



上手く、踏めなくてイマイチでしたが



帰って来てから、行く前と比べると



だいぶ良くなって来ている事に気がつくほどでした。



病院の電気治療って、良いのかもしれない?



と言う、シェイクダウンでした。