5000回転から、グズグス言って調子が



悪いと言う車が来ました。



予定では脚が治ってるはずだったのですが



治ってなくて、かと言って厚木から来たと言うので



我慢して乗ってみました。



車は完全ノーマルで、



一年半くらい前かららしい⁉️



ディーラーでポンプやら、ストレーナーやら



色々と交換したけど直らないそうだ💦



当たり前だろ⁉️



そんな当てずっぽ的に部品変えて直ったら



専門店がいらないだろう❗️



そして、部品交換しても直らないなら



元に戻して、金取るなと言いたい。



俺が乗ってみて踏んでみたところ



ブーストが高回転でピュッと上がりすぎる⁉️



気がするのだ💦



別に普通な感じだけど、ハマーストが急に上がるのが



気になって、添加時期を疑ってみた❓



すると、クランク角センサーの位置が



ちょっと遅くないかい?



と、思って



何かの、作業をやってからこんな風に



なったんじゃないの?



と、聞いてみたが



いかんせん、お客様は素人なので



返事が曖昧なので、点火時期を



見てみたところ、4度近く遅れていたのだ❗️



俺のシェイクダウンまで、マニュアルは



乗らないと、待っていただいてるのに



この程度で乗るのは、勿体無いので



お客様になってもらって、確認したら



感激するくらい調子が良いと言うのだ❗️



そりゃそうだよ、点火時間の4度って



馬力にしたら、30馬力は変わるはず⁉️



本人もコイル変えてプラグ変えてとか



無駄な事やったらしいが



まぁ、本人はしょうがないけど



世の中の皆さん!部品を変えたから


直るなんて。そんな簡単じゃないんです。


原因を追求してからじゃないと


高い金払って勿体無いです。


ヤシオに来れば、今回のように



簡単に直る!所要時間!昼飯できたばっかりだったので



飯食う時間待ってもらったが、1時間位で



終わりました。


調子が悪い車ほど、難しいし



金取れない仕事なんです。


門前の小僧、習わぬお経を読むじゃないけど



毎日毎日、同じことの繰り返しなので


どこが悪いかって、想像ができるようになるので


馬鹿げた、今回のWTACの車を作る事も



全て肥やしになってる訳です。









今朝の血圧