本日、無事にエンジンに火が入りました。



今回のコンピューターはリンクで制御します。



そして、クランク角センサーは



純正を外して、オーストラリア製の



クランクプーリーから回転を



元のクラセンの位置からピストンの位置の



信号を拾って制御します。



そして、今回はこの手の実績者の



TM LAVOの田中さんにエンジンを掛けてもらいました。



田中さんとはかなり古くからの付き合いがあって



ハーネスも作ってもらいました。



また、オーストラリアでも



俺はドライバーに徹する為に



コンピューターエンジニアとして



田中さんに同行してもらう事になりました。



田中さんなら、俺もドライビングに集中して



走れるので、コンピューターの事を考えなくて



半分休めます。



セッティングの数値は今までのノウハウがあるので



コンビネーションで、サイコーのエンジンに



仕上げることが出来ると思います。



そして、田中さんにはパーツから何から手配まで



してもらって。しかも儲けなしでやってくれてます。



本当に、お世話になってありがたいです。



そんな訳で、ひとまずエンジンに火が入り



何事も無くて、マジでホッとしてます。



明日から慣らしでエンジンを回して



来週の水曜日かセッティング



金曜日に筑波でシェイクダウンと言う



スケジュールな感じです。



今日は、一つの峠を越えので



ゆっくり寝れそうです。