今回は全く初めてのタービンを選択!



いつも。ヤシオに来ている



オージーYouTuber



ルーカスサムのお勧めの物を使う。



最近は、日本車のチューニングなのに



海外からのフィードバックがかなりあって



参考になることが多々あるからだ。



日本のチューニングメーカーは



もう、今更SRエンジンのパーツに目を向け無い⁉️



でも、世界を見据えて商売をしてる英語圏の



連中は今からでも、全然売れるよね⁉️



と、息巻いて、どんどん新しいパーツに着手



しているのだ⁉️



ルーカスサムは、オーストラリア人なので



向こうとの接点も多く、



耳から得た、知識は豊富なのだ。



だからと言って、それが全てではないが



乗っかることも必要なのかと


そして、パワーを出すためにはフロントパイプのパイ数で



決まると言うのだ⁉️



そして、100φフロントパイプで



作ってくれと言う。



80Φでは、ピークぱわーは出ないと



向こうのエンジニアが言っていると言う。



半信半疑だが、これに乗っかってやれと



100φで作ってます。



この歳になって、新しいことをやるには



勇気も必要なのだが、



世界の知識のお手並み拝見⁉️



今回のエンジンは新しいことだらけだ!


だから、走ってみないことには



皆目見当もつかない⁉️



いつの時代も、最初は否定から始まるんだから



やってみなきゃわからないので



楽しみにしています♪