かなりの作業で預かっている、車の中古新規



構造変更、抹消書類無くした件。



こっちで予備検取って、新潟で登録というパターン



で行きたかったが、こっちの陸事て



問い合わせたら。抹消書類が無い場合は



登録管轄陸事での検査登録だと言う⁉️



地方の陸事は、あれやこれやと


絶対に、文句つけられそうで



嫌な予感しか無い😰



朝、4時半に起きて



5時に出発する!



やはり、1時間の差はデカくて



ガラガラで気持ち良い!



この車エンジンオーバーホールもしてるので



慣らしにも丁度良い。



3000回転をキープして



いざ新潟へ!



途中ミスコースして、15分遅れて



9時に着!



代書屋で、色々調べたら



お父さんから息子に譲渡で


委任状がお父さんのしかなく


息子さんのが欲しい❗️


ヤバいな、と電話をして



実印を持って来てもらう事に



検査は関係ないので、



普通に進めることに。



新潟陸事、この時点でガラガラだわ



こりゃすぐに終わるわ〜と、余裕こいたら



受付の人間が、何やら怪訝なやつだった



受付お願いしますと、尋ねると



何のですか、?



って、ココ検査の受付なんだから検査に決まってる



だろうが、予約番号2020と言うと


2ラウンドは。10時からの受付です❗️



と、キッパリ言われた❗️



えっ?そりゃ混んでたら分かるけど、



ガラガラで終わりそうだよ⁉️


と言うと、そこに書いてあるでしょ!



決まりです!



と言われた。




イヤイヤ、1ラウンド、2ラウンドは午前中だから



どっちで受けても関係ないだろうが!



どこの陸事でも、普通やってくれるぞ!



と、引き下がらないオレに対して、



ココは、やらない決まりなんです!



と言い切った⁉️



なるほど、やりたくない無気力なやつなんだな!



と、我慢した。



30分の遅れが、後で午後まで引きずるのだった!



検査コースをやってから、計測コースで



測るのだが、計測コースで



ブレーキ、スピードをやってるし



バイクが、同じコースで検査をしている!



そして、中々ココだけ混んでる!



待ってる所に、実印を持って来てくれた



お父さんが来たので、代書屋ないって欲しいと指示して



待つ



結果的に、問題はなかったのだが



最終書類制作で。遅くなって



11時45分を過ぎてしまった💦



この時間が登録受付の最後です。



書類が出て来たのが。11時55分⁉️



だて事は、9時半に受付してくれたら



余裕で終わったのだ。



誤解しないで欲しいが、



検査ラインにいた人たちは、皆普通に話のわかる人



で、別に面倒は無かった。



そして、代書屋のおばさんが



陸事まで走って来てくれて、



計測ラインに入って来て、



書類を書き直してくれた。



本当に。助かりました。



ありがとうございました。



こんな人が沢山いるのが、田舎と言う認識で



こんな気さくな代書屋さん



今まで、やって来て初めての事で



ほっこりしました。



そして、1時間待ち、午後は1時からの受付



まで、わざわざわきてくれた、吉田さん!



新潟の笹団子屋さん😅



暇な時間を付き合ってくれてありがとう😊



帰りは間瀬に行って、小山と話をして


帰ってきました。




不思議と750キロ走った割には、



疲れなかった、新潟日帰りツアー



でも、出来ることなら



地方陸事は行きたくないなぁ。



落ちた時の対処が出来ないし。



リスクがデカいです。



今朝は、目は覚めてるのだが



中々、起きられなくて困りました。