少し前に、サムのところで手伝いをしてる青年の



エンジンを使ったことがある。



HKS2.2Lの、仕様で色々なパーツをつけた!



サムに頼まれて、サポートして欲しいと言うので



気乗りはしなかったが、休み返上で



やった事は覚えてるのだ。



俺はエンジンを組んだだけの作業だったが




工賃を10万円だけ貰ったが、パーツもかなり安く



して、それでも


100万を超えた⁉️



本気で競技をするって事はお金が掛かるけど



そこから、すでに勝負は始まってます。



俺も、今までいろんな競技に出て来てるから



気持ちは分かるんです。



お金を潤沢に持っていて、出るのが1番なんだけど




そんなこと言ってたら、金のない奴は資格が



ないってことになるから、



誰かの応援を授かって、出るしかない⁉️



ところが、いきなり初戦で



エンジンが壊れた💦



原因は色々な要素が重なっているので



なんとも言えないが、



電気系が、悪さをしてたのと、水温が高くなったのと



警報リミッターを本人が感じなかったのか?



いずれにしても、ピストン、シリンダー、ヘッド



と、溶けてしまって



ヘッドは交換、



ブロックはシリンダーにスリーブを打ち返す



ピストンを新品に



以上の様な作業をする必要ができた。



しかし、時間的に第二戦までには間に合わなく?



一回休むのか?それとも別のエンジンで



出るのか?の選択肢ができ!


都合良く、俺の所に2.1Lのエンジンが



あったのです。



コレはありさに積もうと思ってた、エンジンですが


貸してやっても、良いかな?



なんて、話をしてみたら



どうしても、優勝したいらしく



貸して欲しいらしい⁉️



俺も夢追い人なので、悔いを残したくない



のは重々わかるので、快諾した。



貸すと決めたら、壊れてもしょうがないな



と、言う事で貸すと言ったのだが



それほど、大きな話でもなかった(俺の中で)



そこまでの、恩着せがましさもなかった。



成り行きで、頑張ってる青年に手を差し伸べた



までだったのだが



彼が昨日、朝一番で会社に来て



これ以上迷惑をかけるわけにはいかないので



壊した時の条件を提示して欲しいです。



と言うのだ、そんな事言って払えるのか?



疑問に思ったので、払える金はあるのか?



と、効いた答えとして、絶対に返します!



と、断言したのだ。


俺的には、そんなに彼の事は興味はないのだが



何回か、走りを見てるが


才能はありそうだったので


当然の事、頑張っては欲しい。


その後も彼と話をしたら、今時の割に



真面目なんだと、感じてしまって



ルーカスサムとの関係も気にしてる様で



まぁ、サムのことも、かなり縁の下の手伝いを



して来た訳なので



そして、そんな不安な気持ちで(俺に壊したら命まで取られちゃうのか?とか感じているのか😂)



走ったって成績なんか出る訳ないから、



壊れた時のことは気にするな!



そん時はそれで良いからと、



俺も腹を括って



応援をすることになりました。



人って。気持ちが伝われば動きも早くなるんですよね。




そして、今の気持ちをいつまでも



待ち続けて欲しい。



そして、悔いの無い走りをして欲しい。



喉元すぎると忘れちゃうやつは、たくさんいるのですよ。



本当に自分の都合だけしか考えない、浅はかな奴は



良い年こいても、たくさんいるので



そんな奴らを見て来たら、充分認められる



資格はあるかも?



そして俺は、死ぬまで夢追い人でおわるんだなぁ。




コレも、金儲けとはおよそかけ離れた価格だわ😅