今回のフーディのモデルさんは、パーソナルトレーナーの


高田一也さんです。


8月30、31とオーストラリアは、シドニーの


シドニーモータースポーツパークと言う

会場でのタイムアタックに出場するにあたり

俺の身体を、内外から健康的に改造して

貰っている、健康的にマッチョにする

筋トレの第一人者の、高田先生のこの身体を見て欲しかったのです。

高田さんは現在55歳で、俺の一回り下の年齢です。


アンチエイジングも得意なので、


とても、55歳には見えませんよね。


そんな高田さんが、手術ばかりやってる俺に


良い加減に健康になろうよと、


8月の大会が良い機会だから、


真剣に、健康的なダイエットと筋肉をつけようと


かなりの勢いで、提案してきました。


確かに、サーキットを走っていても


思うところもあったので、


決心をして、食事制限を始めました。

ダイエットといっても、食べないダイエットでは無いです。


タンパク質主体の、そして、コンビニのような


添加物を摂らない、小麦も摂らない、


砂糖を取らない、


と言った、健康食を普通に食べると言った


減量食では無いのです。


そして、何があっても、週2日トレーニングをすると自分で決め


行動しています。


二月のアタックでも、大分顕著に効果が出てました。


疲れない、集中できる、タイムが上がるでした。


まだまだ、目標値からすると10キロ多いのですが


8月までには、間に合いそうな気持ちでやってます。


もちろん、誘惑に負けそうな時もあります。

その時も、今は食うべきじゃ無い!


もう少し変化したらご褒美に食べようとか


誤魔化して、自分を奮起させてます。


今まで。叶わなかった絞れた肉体を身につけたら


大会でも負ける気がしません。


そこまで、の決心で臨む大会は


人生において初です。


そんな、俺の事を高田さんもリンクしてくれて


予約の時間も。昨日なんて朝の8時から付き合ってくれてます。


なんと言っても、実績のあるトレーナーの高田さんなので、


予約も中々取れないのですが、


俺の大会までに完璧な身体でと、付き合ってくれてます。


もちろん、食もうるさいくらい言われます。


でも、そうやってくれる人が支えてくれるからこそ


出来ないことも、やれるような気がします。


そんな、66歳になった俺の最後の夢を


皆様も共有していただきたく、


とにかく、バカなほど金がかかるのです。


うちのホームページのeショップから、


WTAC出場応援企画という


高田さんが着ているフーディとTシャツとキーホルダーのセットを、


購入して欲しいのです。

タイムアタックと言う、自分との戦いに

自分の身体を作る戦いまで挑戦して

本戦に臨むと、なんと素晴らしくバカな事を


やってる66歳かと思われますが、


最近では、食の我慢さえ


自分の体が健康になるのならと


もちろん変化も少しづつしてきてるので


楽しさも、出てきました。


80歳までは現役で、筑波サーキットを


走りたいので、健康で普通に走れる肉体を維持したいのです。

それには、筋トレは必須で、しかも

適当なトレーナーの元では怪我したり


効果が出なかったりと言う悪循環も現実にあるので


トレーナーは誰でも良いと言うわけでは無いのです。


高田さんの元で、本気で体作りをやってる方は


みなさん、凄い体格の方ばかりで言われた通りやれば


ああなるのかと、単純明快なので期待感が

ワクワクです。

始めるのが遅かったは、あるけど


まだまだ、間に合う未来に頑張って


健康的な肉体を手に入れたいと思います。