ここまで、真剣にタイムアタックをやったことがなかったけど




俺が、感じたことを書きます。



アンダーパネルは、ハッキリ言って



地上高7センチから5センチ位じゃないと



あまり効かないって事が分かりました。



と言っても、フロントバンパーとの兼ね合いなので



コレは、2号機ではしょうがないと、諦めてました。



だから、うちの車のダウンフォースは


あまり効いてなかったと思います。



ただし、バネレートが驚くほどに



高くなっていき、



昨日は

フロント14のリア14まで硬くなりました。



走り出しは10キロの8キロでした。



今までの考えと全く逆で



ロールをさせない!



フォーミュラカー的な感じです。



ロールしなければ、左右のGに対する荷重の



差が生まれにくく、トラクションも



かかって、加速する的な感じだと思います。



なんか。初めは騙されてる感?だったのですが



乗ると、違和感なくホイルスピンも無いんです。



姿勢も、殆ど動かない感じです。



もちろん、ブレーキングの時はダイブしますが



普通に乗れて、エアロ効果は無くても



タイヤのグリップ力で、物凄くレイトブレーキができます。


かなり。完璧に攻められたと思います。



頑張っても.後コンマ4くらいです。



ここから、2.2Lに変えてパワーアップすれば



55秒は射程内です。



走る前の世界はどんな感じだろう?



と思ってましたが、



ダウンフォースの世界をあまり感じずに



56秒が出ました。



新しく作る3号機は.アンパナも7センチくらいの位置に



くるような設計なので、



もう少しでダウンフォースの世界を



味わう事ができそうです。



まだまだ、タイムアタックの扉を開けた程度ですが



どんどん、ペースが早くなって



トップランカーの後ろくらいまでは



行きたいです。



66歳にして、新しいことに挑戦って



中々、俺やるなぁ!



と、昨日は思いました。



でも、仕事を一生懸命やらないと



使う金が追いつかなくなるので



挑戦と言っても、金使う朝鮮ですね。



まぁ、酒飲んだり、ギャンブルしたりするより



は、まともだと思うけどね。



どこまで続くか



みなさん、応援してください。



宜しくお願い致します。