今回はファイナルを4.1から、4.3に変えると言う
結構大胆なモディファイを施してのテストです。
一コーナー、一ヘヤピン、二ヘヤピンの
グリップからのアクセルオンでの立ち上がりの
もたつきを解消して、各コーナーで0.2ほど
稼いで0.6秒速くなると言う考えです。
裏ストレートで5速のままいけるのか?
チョット心配だけど
やってみたら、直ぐにレスポンスの良さに戸惑う
慣れてきたら、確実に速くなって
コンマ3秒アップの57.0秒までいきました。
ところが、最終コーナーで一速落とさなければならないのに
レスポンスが良いので、四速と勘違いして
五速で回ってしまうミスを何回もしちゃって
6秒台はお預けになりました。
ベスト繋ぎで6秒8でした。
明日は、タイヤをニューにして6秒に入れてきます。
初めは難しいかと思った2Lエンジンのままの6秒台
でも、ギリギリ行けそうです。
ブレーキもかなり攻めていて乗っていて
覚醒しますね。
そして、このタイムアタックは物凄く
体を酷使します。
帰ってくると、あっちこっち筋肉痛です。
筋トレは、絶対に必要だと感じました。
10月からダイエットしてきて、筋トレも
週二でやってきて、良かったです。
集中力が違います。
では。明日です。