毎日毎日の、生活習慣を真面目に生きると言うこと



らしいのだ⁉️



11月初めに下顎の手術をしてから



下唇の痺れに悩まされているのだが



11月から、パーソナルトレーナーの



高田一也さんに、コレでもか⁉️



と言うくらい、ボロクソ言われました。



高田さんと知り合ったのは、今から



6〜7年前❗️



あの時に、食事制限の話を聞いていたら



こんなことにならなかったのだ


と、力説された。


現代人は、コンビニ食や余計な食べ物を



食べすぎてるから、添加物の摂りすぎで



癌になったら、成人病を引き起こしてるらしい。



とにかく、余計なものを食べずに



栄養のあるものを食べる!



健康の秘訣らしい!



その教えに従って



最近では、本当に添加物は、ほとんど口に入れてない。



色々調べてると、日本って口にしてはいけないもの


規制が中国よりも適当過ぎて



食パンなんて、あんなにフッカフカなパンって



日本だけだと、思ってたけど



相当、悪い添加物が入ってああなってるらしい?



外国のパンでフッカフカの物見たことないしね。



まぁ。元々パンはあまり食べないけど



最近はラーメン、うどん、も食べてない💦



鶏肉がメインだが、朝は馬刺しが簡単で良い



しかも、うまいのだ。



時間がない時は、昼も馬刺しだ💦



夜は、ミスターバーグのステーキや



やよい軒の鶏鍋とか



ご飯はなるべく食べない様にしてるが



半分は食べるかな?



アボガド。ゆで卵、ブロッコリーとか


サバ缶とかを口にしてます。


食通として、食堂をやるのが第二の人生かと


考えていた俺だけど、



まさかの展開である。


でも、段々と変わってきてる身体を見ると



途中で、挫折は出来ないなと思える様になり



そんなに辛くもなくなってきました。



そして、焼肉とか食べてもカルビとかは



受付なく、ロースの脂が無いところが



美味くなってきました。



昼の鶏肉も。焼いたり。炒めたりしたけど



結局の所、美味いのは細かく切って



茹でて、塩胡椒が1番美味くなってきました。



塩胡椒は色々と買ってますがね💦



とにかく、高田さんの健康へのこだわりは



半端じゃなく、こんな時はコレを摂れば良いとか



知識が凄すぎです。



血管を修復するには、有機栽培のシナモンを



摂るとか、脂も摂らなきゃいけないから



このオイルを少し垂らすとか、



医者は、薬でなんとかしようとするけど



薬では、根本からの解決では無いのでは?



と、2024年は健康を第一に考えて


血圧を上げる様な食べ物や、


怒りやすくなる糖分や


発がん性物質を摂らずに



穏やかな生活をしようと思ってます。



今週は病院で血液検査もするので



結果が楽しみです😊



高田さんの教え!



美味しいものは毒です!


仕事だとしたら、それ食べませんよね❗️



そうなんです。仕事だとしたら絶対にやめます。



高田さんは、パーソナルトレーナーという



職業なので、365日、24時間仕事なんです。



大会に出てる、キン肉マン達が大会前に



水抜きをやったり、あの手この手で


筋を出したりさせてますが



大会が終わると、なんでも食べちゃうのを



見てると、なんだか違うんじゃ無いかと?



無理して、我慢したら、大食いしたら



健康を教えてる人たちが、不健康な事してる⁉️



パーソナルトレーナーと言う仕事は



健康的に身体を鍛える事を教える!



その為には、自分がお手本をして


見せなければと言う、彼の考えこそが


プロだと思います。



それぞれの仕事で、お客様に見せる事が



出来るかが、プロだと自分も思って仕事してるから



ココまで、徹底して健康に取り組んでるトレーナーの



元で、教えてもらえてる俺は



中々、教えてもらえない中で(1時間に一人しか



教えることができないので、1日10人が限界)



ラッキーだし、長生きして


キン肉マンになります。




54歳の高田トレーナーです。