昨日は。幕張メッセへ行きました。



東京オートサロンです。



この業界に、30年以上どっぷり浸かっていると



この日から、新年が始まると言う感じです。



相変わらず、展示ブースは広いスペースを



使っていますが、



俺が。出展していた頃と比べると



チューニング系の数は激減していますね。



参考勢力の外車系や、



スタンス系のエアロ系が



勢力を伸ばしている様です。



チューニング系の人たちは



商売が下手なのか❓



売名が、もう要らない?のか



出展しても、メリットを考えると



出ても、意味が無いのか?



俺は、後者です。



1年間、走ったり走行会をしたりして


宣伝するのか?



じっとして、ひたすら我慢して



オートサロンに全額を投入するのか?



の、2択ですね。



そうすると、エアロバイク系とかは



このショーで売名してが普通に成り立つ訳です。



メーカー系は、新作パーツを紹介する場ですから



出なきゃならないわけで



そんな思惑を考えながら



見ていると、裏も見えて面白いです。



時代の流れが、



今回は、LEXUS LMが4台有りました。



BLITZにHKSが置いてました。



2500万もする車らしいです。


こんな、ワンボックスもいじる時代ですね。



車の価格高騰には、全くついていけません。



昭和の感覚が抜けない俺です。



そんな中で、昭和の車を発見しました。





マツダRX3です。



俺の時代は、懐かしさ満点です。



GTRの連勝をストップさせて



常勝した、名車です。



今年、マッドマイクが日本で走らせるらしいです。



凄いです。