今年で66歳になりました。



今までは気合いと根性で、生き抜いてきました。



再婚して子供も産まれ



責任として、病院で検査をしだしたら



あっちこっちがダメで、ここ何年か



手術を毎年やってました。



この辺で、しっかりと足元を見つめ直して



健康について考えてみました。



一昨日、ドリフトしに行った若者が



その日の夜に腕が痛いとか、腰が痛いとか



言ってるのを聞いていて、



俺は前の日に筋トレやって



ドラフト走行の助手席で12回も乗って



レッスンしたのですが、どこも身体は



痛く無いです。



ドリフトやレースで身体が痛くなる事は



全く無いです。



筋トレは、確実に効いています。



ただし、筋トレだけやっても



健康には、やはり食なんです。



先生に色々と聞いて、メニューを考えてます。



とにかく、糖分を取らない、小麦を摂らない等



出来る事はやって行こうと思ってます。



これらをやった俺がどんだけ健康体になるのか



今年は見守ってください。



多分。同年代の方、50代の方



焦って、やりだすと思います。



そんな目標を2024の元旦に誓いました。



糖分を摂ら無いと、穏やかになるそうです。



2024は、穏やかです。