仕事が忙しくて、中々休みを取れずに



娘の七五三をやれなかったんです。



本来なら11月とかですよね?



多分一回も休んでない様な💦



でも、何月でも良いらしいですね。



そんな訳で、明日やろうとしたのですが



店が休みらしくて、



昨日が最終日という事なので



仕事を止めて、行って来ました。



場所が、足立区舎人にあったので



お参りは西新井大師へ


最近お詣りをやらなくなったので



久しぶりの西新井大師です。



ウチのママと娘は初です。



参道を歩いていくと



おばちゃん達が可愛い〜おめでとう御座います。



と何人もの人たちが、可愛い可愛いと



声をかけてもらいました。



七五三ってそんなものなのですね。



初めての参拝なので



ビックリしました。






昔のままの参道の店や



神社の佇まい、何十年も前にタイムスリップ



した様に。昔を思い出します。





本当に一年が早くて、娘の成長も



あっという間です。



娘が生まれた時は、ヤシオファクトリーは



どん底にいました。



辞めようか迷った時でした。



その位メンタルがやられていた時期でしたが




しかし、マイナスから出発して



もう一度、やってみようと



反骨心が芽生えて、



決心しました。



俺が全てをやる!



電話は、携帯に転送していつでも俺が出る。



作業も、俺がこなす。



そんな事をし出したら



何だか、今までが嘘の様に⁉️



お客さんが来る様になり



何とか、回る様になって



7年目で、やっと黒字になりました。



ずっと赤字でしたが、



何とかやってこれたのは



ヤシオファクトリーを愛してくれる



常連や、お客様の温かいお心遣いなら賜物だと思います。



今でも、電話は俺が取ってます。



そして、一度でも。来たお客様は登録してるので



電話が鳴れば誰かわかるんです。



娘の成長と、ヤシオファクトリーは



30年やって来てるが



生まれ変わって7年なんです。



そんな娘を昨日まで見て来て



この子がら生まれて来てくれたお陰で



頑張ってこれた。歯を食いしばって我慢して来た。



人を見る目が変わった。



色々と学ばせて貰いました。



65歳とは言っても、



まだまだ、学習ですからね。



紆余曲折はあっても



気持ちの良い、真っ直ぐに育ってくれたら



良いなぁ   と思ってお参りしました。