岡山20日間のツケが回って、



忙しさMAXでした。



朝から、慣らしで、200キロ走ってきて



通販サイトを開けたら、ビックリするくらい



受注が多くて、流石にアリサちゃんが来るまで



放っておいたら、大変だと10数件処理して



メーカーと話して、



そして、昨日は



一大イベント!



寺門ジモンちゃん主催のお食事会があって



毎回ほとんど参加しているのだが



昨日は銀座しのはらと言って



珍しい割烹屋さんでした。


去年もここは来ましたが



普通のそれとは一線を外している



チョー人気店です。



フグ、カモ、スッポンときて


魚は鯛の焼き物と、鰤の刺身でした。



最後はジモンちゃんが持ってきた



特産松坂のステーキで締めです。



最近、脂を取ってないから



ステーキとか食べると、お腹痛くなるのに



松坂は、全く平気でした。



美味しくいただいて、帰ってきてから



セッティング!



2.1LGT4135タービン



マフラーの抜けが悪いなぁって感じです。



そして、東名のタコ足の殆ど新品が付いていたのだけど



残念です。割れてます💦



まさかの新品に近い状態で来たので



確認もしなかったけど?バンテージも巻いてあった



タコ足って、ステンレスだから割れるんですよ。



うちも、色々と試してみて



レスポンス上げる為に、



厚みのある材料を使って、



内径を絞る様に作り替えました。



厚みがあれば割れにくいです。



うちでテストしてる車はもう3年くらいつけてますが



割れはないです。



そして、内径を絞る手法は



水道の蛇口を、指で押して遠くへ勢い良く



飛ばす、方法です!



タービンを勢い良く回す‼️



下からすごく回るようになり、



一気に駆け抜けて高回転まで周りキル!


ただ、厚みの厚いステンレスパイプは



材料が高いのがネック!



シルビアの懐事情を考えると



うちのタコ足、殆ど利益が出ません。



業販なんて数字が出ないんですよ。



性能が良くても、天井知らずの価格では



実売状況と違いが生じるので



何だかなぁ的です。



まぁ、数を売る為に作ってるわけじゃなくて



ヤシオファンの為のオレのこだわりパーツ



なので、むしろ。オレが取り付けてセッティングして



お客様に渡すのが仕事だと思っています。




一個一個のパーツを、オレがセッティングする



最後までオレが仕上げて、作るコンプリート!



中々、幸せ者かな?



岡村和義。