昨日は朝の4時起きして。横須賀基地のイベント



へ、行ってきました。



あいにく、すごい雨が降っていて



寒くて、一時はどうなるのか?と、思いましたが



午後から晴れて、無事に終わりました。



まず、朝のゲート入場では車を全てのドアを開けて



シェパード犬が、匂いを嗅ぎます。



火薬かな?



昨日はその時に大雨で車の中が、ビショビショ



になりました。



そして、設営時も大雨💦



雨が止むまで、車の中で待機しました。



昼くらいから雨も止み、一般入場のお客様が



どんどん入ってきました。



その数は、どのイベントよりも大勢の人数です。



去年は3時間も待っても入れないなんて、トラブルで



混乱した事を踏まえて、今年は事前に申し込み制



にしたので、入場での混乱は避けたみたいです。



それにしても、一年に一度の基地開放なだけに



みなさん、すごい勢いです。



フードコート系の、並びは50メートル以上の並びで


みなさん必死になって食べ物をゲットしようとしてます。



と言っても、種類はそれほどでもなく



ハンバーガーに、ピザ、タコス、弁当、


あとは、常設のフードコートの


ポパイズ、パンダエキスプレス、サブウェイ


シナモンズ、位かな?



はっきり言って、美味しくなくメチャクチャ高いです😅



俺は、下唇のトラブルで食べれないので



戦意喪失でしたが、



一応、スタッフの分を買いました。



マジで高い💦



そして、午後から物販をやりましたが



アメリカのお客さんたちは、本当に



記念にとか言って、シャツ、パーカー



ステッカー等をたくさん買ってくれて



びっくりするほどの売り上げでした。



今回はドルしか持ってない人たちのために



カード決済の端末も持っていき、



活躍したのですが、



3時くらいから、やはり去年と同じで



ネットにアクセスができなくなりました。



それだけ、1箇所に人が集中してネットに



繋げてるって事ですね。



NISMOフェスでも、こんな事一度もないから



いかに人が多いかです。



夕方の恒例イベント、花火大会はなぜか?



中止になったのですが、これがみなさんのメンイベント‼️



残念ですね。



夜の7時まで、待機して



退場して、帰ってきました。



去年に引き続き、2度目の参加となりました。



ちょっと寒くて。夕方からは顎が痛くて



車で休みましたが、


顎の痛みがなければ、すごく楽しい



イベントでした。



1日ほっこりできて、休養になったかな?



まぁ、今日も仕事ですが。



と言う事で、興味がある方は来年



横須賀フレンドシップディで会いましょう。