コロナ前は年間で3回は最低でも来ていた沖縄



コロナになってから、全く来なくなった沖縄



去年は3回来て3回とも台風に遭い



今年も、2回来て台風に遭いました。



最近、台風と相性が、よくって困ってたけど



今回は、奴がプイッと進路を変えて



どっかへ行ってしまったようだ。



8月初めの台風がかなりの爪痕を残して


いまだに電気が無いところもあるらしい⁉️



こっちの台風は瞬間最大80メートルとか吹くので



車とかも吹っ飛ぶらしい。



久しぶりの被害で、


今回もかなりの覚悟を地元民はしていたらしいので



ホッとしたらしい。



台風と共存してる島だから、


大変さが。わかる気がする⁉️



とは言うものの、こっちは観光できてるから



晴れてるのが前提な訳で



台風なんか来てほしく無いのだ。


台風もいなくなって、のんびりと



日頃の疲れを癒して、家族とも毎日遊んで



また、明日から仕事をガンガンする気に



させてもらった、今回の沖縄です。



仕事が忙しすぎて、休み取れないけど



娘といつまで、来れるか?


と、考えながら旅の計画を練ってみようかと思います。