月曜日から、昨日の午後までで



岐阜の高山へ、嫁と娘を実家に置いてきました。



この時期の安房峠超えは、



車が沢山いて、かなり時間がかかります。



大型トラックもバンバン走ってます。



どうしても5時間を切ることができません。



帰りはいいペースで来ても、首都高渋滞が



激しすぎです。



昨日も八王子までは4時間切ってきたけど



首都高渋滞で、1時間半も掛かって



そして、夏休みに入ってから



かなりの事故が多いです。



せっかくの休みの旅行で事故なんて



最悪ですね。



高速道路なんて、まっすぐな道で



ぶつかるってよそ見しかないですよね?



居眠りもあるか?



家族で旅行するのに居眠りはないでしょ?



とにかく、事故だけは避けたいですね。



50年近く走ってるけど、



若い頃に事故はやったけど



最近はサーキット以外で



事故は無いです。



安全運転は基本ですよね。



大阪日帰り、高山夜行って朝帰り



ハードですが、安全運転は誰にも負けない位



気を遣ってます。