ステーキてっぺいと聞けば、知ってる人もいると思う。




俺は、寺門ジモンちゃんの肉フェスで、初めて食べたのが



7年前くらいかな?それからフェスがあるたびに



食べていたが、店に出向いて食べた事はない。



ジモングループのてっぺいと大木屋は必ず出店して



いたからだ。



5年くらい前かな、原宿変態美容師の川島がステーキてっぺだて知ってます?



って所から始まって、何々そんなことがあったんだ⁉️



的な、ストーリーを聞き



早くそのてっぺいを食わせろと、ずっといっていたのを



思い出す。




そらから、かなりの難題をクリアして



やっと、7月2日にオープンしたのだ



待ちに待った、ニンニクステーキのてっぺいだ‼️



本当の本物の味はどうなのか?



ワクワクの気持ちの中、川島と食べに行った。



ステーキしかないと思っていたら、



ハワイで騙された時に、持ち帰ったガーリックシュリンプから、



結構なメニューがあって、



蘇った、てっぺいに夢膨らませる⁉️



ガーリックシュリンプかよ?



と思いながら食ったけど



どこのガーリックシュリンプよりも



強烈で美味かったわ😅



こりゃ期待できると思い‼️



ヒレ、サガリ、ハラミ、サーラインと



食べまくりました。😅



元々ヒレは、味が薄いので好みじゃないけど



味付けがガツンと効いてマジで美味いです。



そして、サガリを、食ったのですがヤバいです💦



サガリという部位は、ハラミと一緒で希少部位で



ステーキにピッタリな部位だと思います。



本当にハマりそうです😅



サーラインとハラミもです😅



そして、ソースも4種類あって、飽きなく食べられます。



ジャンクステーキ界の中でも。独創的な



てっぺいは、俺の中の、ルーティンに入りますね!