チューニング業界も、盛り上がってないわけじゃないが、



盛り上がる場所が、変わりつつある事の象徴である



TOKYOオートサロンには。チューニングカーは



減少している事だ‼️



今では、モーターショーの小さい版の様に



自動車メーカーが、スポーツっぽい車をアピールする



場所になりつつある‼️



主催も、デカイ駒を借りてくれるし



伯もつくし、良いんじゃないかな⁉️



出た事がある会社ならわかるけど、



3日間の、出費と売り上げ、一年のアピール度を



考えたら、間違いなく元が取れない‼️



20年くらい前は余裕で元も取ったしむしろ、儲かった



時代もあった。



そして、コロナ禍で外国人が来れないと言うことは



40%くらいの人が来ないことになる❗️



そして、この40%の人達がお金を落としてくれる人達なのだ⁉️



そりゃ、出展をやめる会社があって当たり前だ‼️



だから、チューニングカーはかなり少ない‼️



スーパーカーがやたら多いけど⁉️



俺は今回Z34を買おうと思ってるから



説明会があると言うので、



行ってみたのだ‼️



ところが、10時と11時半の2回の説明会?トークショー?



は、事前申請したメディアのみとの事で



一般開放は、12時からという事になった⁉️



一般と言っても、普通にチケットは売ってないので、



業界と繋がりのある人以外は入れない、


と言うことは、素人さんはいないってわけだ⁉️



だが、前日に調べても、そんなワードは無かったのだ!



そして、メディアと言う事だが、明らかに



他のブースで貰った、袋をぶら下げてる



奴らが、普通にメディアとして中に入っている⁉️



みれば、ど素人丸出しなのに‼️



ここが、問題であって⁉️



登録申請をさせるなら、本当にメディアかどうか、調べるのが普通だろ‼️



そして、俺たち話す術がなく



ひたすら待たされつつ、



実に、お預けを食らって、目の前の御馳走を



お手するまでたべられない、ワンコロ状態



ど素人メディアが、無造作に車内に乗り込んで



いるのを、ヨダレを垂らしながら見るだけでした。



本当にムカついたけど、



こんな事くらいで、俺のZ34の購買意欲は変わらないわ



今年はこの車に賭けようと、新年に誓ったのだから



たが、しかし一体いくらするんだ⁉️



トヨタが車を売るのとは違うと思えよ‼️



不祥事だらけの日産なのに‼️



と言う事で、俺のオートサロンは終わって



今日から、通常に仕事を地味にこなす毎日になります



チューニングショップで、1番辛い季節です。



夕方から、寒くて手が痛くて大変だけど



あかぎれが切れて大変だけど、



チューニングしてない、車には興味が湧かない



変態なので、



死ぬまで、チューニングと一緒に生きていきたい。