9月の初めの頃は、毎日毎日、俺が現場でスパナに


ハンマーと、朝から晩まで、作業に従事する羽目に


なってた💦


まぁ、疲れはしないが、従業員にやらせていたら



一生終わらない気がして、みてられなかった‼️



毎日毎日、残業とかのレベルではなく


定時で終わる時に、朝と殆ど進んでない⁉️


ここから、俺が作業に移る‼️


深夜に完成して、変えると


次の日になってた事も、度々❗️


その時思ったね。


20年前は、これがデフォルトだったなぁ


さらに、定時なんて考えるのやめようと


思う様になったのが、半ばすぎ❗️


ところがだ、先週の後半あたりから


俺の。甘々な作業予定時間を、大幅に短縮する


様に、なって来出した⁉️


マグレは、たまにはあるだろ❓


と思ってはいたが、勿論俺も葉っぱをかけて


作業を手伝っての事だし、率先してやれることはやるのだが


だんだんと、リミット内で終わる様になって来た❗️


昨日も、予定時間を大幅にクリアして


他の仕事を2個もやれた😅



確実に、牛歩だが進歩している


弟子たちに、ちょっとだけ嬉しい気持ちだ😊


俺は。人に厳しいし、自分にはかなり厳しくやって来てる


つもりだが、最近はそこまで厳しくはできてないのだが


これだけは、毎朝、文句を言っている。


デカい声を出して、挨拶をしろ‼️


朝から、蚊の鳴く様な声で挨拶するな❗️


レベルに上がるまで、何回もやり直しだ❗️


相手に伝わらない声で、挨拶しても


聞こえなければ何も伝わらないのだ‼️


便所も、俺が掃除をしたら、ブン殴る‼️


俺が、我慢する前に掃除しろ‼️



ヤシオファクトリーは、仕事をする場ではない‼️


生き方を学ぶところである。


時代錯誤と言われても、初志貫徹を目指す‼️