ローダーの真っ直ぐ走らない原因がわかりました⁉️


かれこれ、10日間預けて見てもらった結果です。



奈良へ行った時、行きはシルビアが載っていき


帰りは空荷‼️


なのに、行きも帰りもフラフラして


助手席で寝ようと思っても、ピーピー言って
(車線を跨ぐとピーピー警報が鳴る)


寝られなかった💦


この時からずっと言ってきました。


空だろうと積載してようがフラフラだと‼️


この時、バイナルを貼りに行きました。


よーく見てください。





直したと言っても、何も変わらず



そして、キャンバーキャスターが


調整できると言われて


よく見ると、この構造でキャスターキャンバーは


調整出来たら大したものだと、言ったら


すみません、やっぱり出来ません💦


と、言われて


直るまで持って来ないで‼️


と言ったら


今日来ました。











黄色のタイヤラックが、どうやら原因だったと


言ってきましたよ。‼️‼️⁉️


まぁ、言い訳を聞くと


タイヤラックをつけたことで


車の乗せ位置が、一番最後の穴になって


車を、乗せた時にフロント荷重が


一番前に載せた時と比べて


280キロ荷重が少ないのです。


フロント荷重が少なくなるのでフラフラするのです❗️




と、


もっともらしく、言ってきました。


空荷の時の説明はと聞くと


空荷の時はフラフラしません‼️


と、断言したのです😅


だから、空荷の時もフラフラするって


何回も言ってるのに‼️


じゃあ、古いローダーも同じタイヤラックつけて


同じ位置に載せてるのは


どういう言い訳なんだと聞くと


古い方は、フロントの重さが元々200キロ重いんです。


と言う。


じゃあ、設計ミスだからリコールしろよ❗️と言うと


今の車は軽量化が必要なんです。


と来る。


3トン車はバネとか強化してるから重くなってるって


前に言ったのに⁉️


もう、屁理屈の塊❗️


お話にならない。


うちで、タイヤラックを外してテストして


フラフラしたら、日野の車買ってくれ‼️


こんなの要らないわ。

20年も乗るのに、こんな最悪な車乗れないわ。


もう、早く返してくれとなりました。





もう、今日からローダー難民になりました💦


古いローダーをレストアして乗ろうかな😢


こんな事なら、日野を買っておけばと


後悔先に立たずです。




あ〜〜〜〜〜ぁ    残念❗️