なんだか、めんどくさいことになってきた‼️


たかだか、B級のスピード行事如きで


6ポイントハーネスにハンス使用が義務付けられ


たのだ⁉️


ドリフトは、横を向ける競技なので


その行きたい方向へ首を曲げてその方向を


凝視する‼️


なのに、ハンスの首を守るために


動きを規制する構造は、首を横に


向けることができない⁉️


これ、非常に違和感がある。


あの名手、中村直樹でさえ


走りづらいと言っているのだ⁉️


ドリフト競技がFIAの認可を受けて


JAF戦になる事はモータースポーツとして


より、社会的に認知される事は良い事なのだが


ドリフトと言う新しいジャンルとして


色々、考慮する事が必要だと思う。


FIAだとか、言ってるがなんだか


金が何処かへ流れるような仕組みは


競技参加者への負担を生むだけであって


何の利もない‼️


そんな訳で、ヤシオファクトリーも


FIA企画の6ポイントハーネスを


出してるので、初めてつけてみた‼️






ハンス対応2インチと腰ベルトだけ


3インチのミックスタイプだ‼️


ハンスは8年前に買ったGTに出場する時に


買ったやつがあるので、それを使います。