最近なんだか、FIAとかJAFとか


車の規則が厳しくなりすぎてる様な⁉️


ドリフト競技はスピード行事というカテゴリーで


レースとは種目が違うので


ジムカーナ、ラリー、ダートラと


同じカテゴリーなんだけど


スピードもそんなに高くないのに


FIA GT3と同じような車のロールゲージや


消化器とか


6点式ハーネスに、ハンス着用義務が


物々しいな!


このハンスが首を守ってくれるのだが


左右の動きを邪魔して、ドリフトという競技に


は、本当に邪魔!行きたい方に首を向けれない!


まぁ、レースの時も走り出せば問題ないけど


ピット内とか、結構大変💦


まぁ、そんな愚痴はどうでも良いけど


ヤシオファクトリーでも、FIAライセンスを


取ったハーネスが4点に6点まで作りました。


ピンクのハーネスはヤシオファクトリー製で


もはや、アメリカやオーストラリアでは


飛ぶ様な人気で、外人がヤシオファクトリーに


日本に来た時に来るのは、このハーネス欲しさ


からなのです。


白人はピンクが好きなんです。


もちろんただピンクではダメです。


ピンクのヤシオファクトリーのハーネスと


ピンクのウォーターポンププーリーを


欲しがります。


国内は4点よりも6点の方が人気なのか?


やっぱりルール改正で6点に来てるのかも?


参加者はどんどん経済的負担が増えるけど


その分、賞金や商品も増やしてくれる


大会にして欲しいです。


私が大会をやったら


商品なんて持ちきれないほど出すんだけどなぁ?


琉球スタイル王決定戦は


沖縄で何回やったか忘れたけど


みんな喜んでくれた大会だったと思う。


参加者の方を見て大会ってやってるのかな?


バカが勘違いしてやってるのもあるし


関東オールスター見たいな小さくても


魅力ある大会も出てきた事が


嬉しい事なんだけどね。


また、大会でもやろうかな⁉️