この前のブリッドジーグⅢタイプRの続きです。


こんなにも、疲れないスポーツシートがあるのに


この業界にいて、皆さんに教えてあげる事は


義務だと思って、時間を使いました。


ジーグⅢタイプRのシートのお尻から背中にかけて


凄い寝ている。


最終的な肩の位置は


そんなに寝ているわけでは無いが


この腰から背中へのアプローチのしかたが


腰が痛くならない、秘密だと思う。


個人的にはどの車も一番寝かすポジションで、


取り付けしてます。


もう少し前に出ます。


普段の乗り降りには、膝裏の角がもう少し


丸く削っても良いかと思います。

下のジータとの違いがわかります。




こちらは、ジータⅢですが


取り付けポジションは、上と同じセットです。


お尻から背中にかけてかなり直線的なラインですね。


普通のシートはこんな感じが多いです。


この車はコンペにしか使わないので


腰がいたくなる事はないのです。


個人的にアイポジションを下げたいので


寝かしてます。


バケットシートは、自分好みに隙間をパッドで


埋めて使うと、疲れなくカスタムも出来ます。


でも、基本的に疲れないシートが


一番です。


自分はレカロは腰が痛くなるので


大昔は高価な金額で買ってましたが


ここ20年位はBRIDEしか使わなくなりました。


毎日乗るものだし、普通そんなに買い換えたり


出来ないから、慎重に決めたいですよね。


ヤシオファクトリーには


ビオス、ジータ、ジーグとデモカーがあるので


試し座りとかも出来ますよ。


特別に売ろうとはしてませんけど😅