今年から、JAF戦ではスピード行事でも


ハンス義務、そして6点式ハーネスが


義務付けられたみたいだ!


スピード行事


レースと違って二台以下で走るドリフト競技は


ここに当たる!


最近の車の中は、FIAGTと同じような


パイプを張り巡らせジャングルジム状態


車を作るにもかなりのコストが掛かる


そこまで、スピードが出る競技でも無いのに?


よくわからないシステムだ!


エントラント側には、きっちり規則を守らせて


それは、悪いことでは無いが、


競技そのものが、FIAに沿ってるのか疑問?


例えば、審査員の匙加減でどうにでもなる


今のシステムでは、JAF規定でどうなの?


とか、問題はアリアリなのだが


ドリフトという競技自体が


勝ち負けを裁く事ってかなりの高度な視線が


無いと、無理なので難しいんだと思う。


話は逸れたが


今年の戦うハーネス!





ヤシオファクトリーの数少ない理解者の


1つのスポンサーのNISMOスタイルの


ハーネスを1号機に


ヤシオファクトリー製のレーシングハーネスを


2号機に付けて


走ります。