今年から、JAF戦ではスピード行事でも
ハンス義務、そして6点式ハーネスが
義務付けられたみたいだ!
スピード行事
レースと違って二台以下で走るドリフト競技は
ここに当たる!
最近の車の中は、FIAGTと同じような
パイプを張り巡らせジャングルジム状態
車を作るにもかなりのコストが掛かる
そこまで、スピードが出る競技でも無いのに?
よくわからないシステムだ!
エントラント側には、きっちり規則を守らせて
それは、悪いことでは無いが、
競技そのものが、FIAに沿ってるのか疑問?
例えば、審査員の匙加減でどうにでもなる
今のシステムでは、JAF規定でどうなの?
とか、問題はアリアリなのだが
ドリフトという競技自体が
勝ち負けを裁く事ってかなりの高度な視線が
無いと、無理なので難しいんだと思う。
話は逸れたが
今年の戦うハーネス!
ヤシオファクトリーの数少ない理解者の
1つのスポンサーのNISMOスタイルの
ハーネスを1号機に
ヤシオファクトリー製のレーシングハーネスを
2号機に付けて
走ります。