最近、本当に良いタービンが無い


これは、完全にHKSのせいだな‼️


外人にのさばらせてるからだ😭


昔の3037Sや3240

良かったのになぁ。


RSタービンも今考えると良かった!


だが、ヤシオファクトリーみたいな


鼻くそショップが作ったYPタービンは


GT RS3やヴォルグワーナーの6758


よりも、間違いなく良い事が最近わかった‼️


だが、台湾製を日本でコンプリートしていたのだが


やっぱり、ロットで出来が違うような気もした!


でも、YPタービンは.ホイルバランサーで

1000分の2以内に公差を取っていた。


これは、ギャレットタービンだと


1000分の5くらいで


IHIは1000分の3だった!


ギャレットタービンをバランス調整して


1000分の2以内にした時は


パワーが上がったからね。


そのくらい、真剣に作ってはいたが


台湾製に目をつけた、高速道路みたいな名前の


メーカーが、そっくりパチっていったから


YPタービンは消滅した。


だが、そこはバランサーはやってないから


パワーが出ないタービンなのよね‼️


愛情を注いで作った物と、


金になるからパチった物の差は、出てるよな。


そんなんで、シルビアを普通に常識的に


考えて、コスト面も考えると


悔しいが、GT2871Rになって


落ち着いてます。