ブレーキチューン!
でかいローターを付ければ良いってものではない!
でかいキャリパーつければ良いってものでもない!
デカくしたら、マスターバックの容量減らしたり
前と後ろのバランスを変えるために
マスターシリンダーを流用したり、
色々やらないと、良くはならない。
その分お金は掛かるので覚悟しなければならない!
ポンと付けて、性能を出すなら
チビ6のローター径296ミリ
フローティングタイプを使用。
効き過ぎず、タッチも最高!
リアは、32か33を流用が、良い!が
リアのローターをデカくするのも、ありです。
ソリッドローターなので、熱はこもるから
パッドは、すぐに無くなるが、
効きは確実に良くなる。
ブレーキパッドは
去年から、新しくなった
エンドレスのCCRGが良い!
今までのタイプRよりも、
初期は無く。踏んで聴いて離すとリニアに
解いてくれる!
ガッツんブレーキは、制動距離を伸ばしてしまうが
コントロールし易いパッドとのコンビで
突っ込んでもロックしない!
しかも、昔12時間耐久レースでも
ぶっちぎり優勝して!
全くタッチは変わらなかったチビ6は
シルビアとのベストマッチだと思う。