ブレーキチューン!







でかいローターを付ければ良いってものではない!


でかいキャリパーつければ良いってものでもない!


デカくしたら、マスターバックの容量減らしたり


前と後ろのバランスを変えるために


マスターシリンダーを流用したり、


色々やらないと、良くはならない。


その分お金は掛かるので覚悟しなければならない!



ポンと付けて、性能を出すなら 


チビ6のローター径296ミリ


フローティングタイプを使用。


効き過ぎず、タッチも最高!




リアは、32か33を流用が、良い!が





リアのローターをデカくするのも、ありです。


ソリッドローターなので、熱はこもるから

パッドは、すぐに無くなるが、


効きは確実に良くなる。


ブレーキパッドは


去年から、新しくなった


エンドレスのCCRGが良い!


今までのタイプRよりも、


初期は無く。踏んで聴いて離すとリニアに


解いてくれる!


ガッツんブレーキは、制動距離を伸ばしてしまうが


コントロールし易いパッドとのコンビで


突っ込んでもロックしない!





しかも、昔12時間耐久レースでも


ぶっちぎり優勝して!


全くタッチは変わらなかったチビ6は


シルビアとのベストマッチだと思う。