今でも、s15ノーマルの中古車はあるんですよ。
探せば!!
でも、ドリフトしたりグリップしたりしたいのなら
インタークーラーは前置きをお薦めします。
ターボ車は、タービンに圧力を掛けて回した
圧縮圧力をエンジンに入れるわけです。
だから、タービンが回り出すとパワーが
自然吸気とは、違って、ドカーンと上がるわけです。
でも、圧縮された空気って熱いんです。
だから、、インタークーラーで冷やすわけですよ。
でも、純正インタークーラーははっきり言って
冷えない!!!💦
と言う事は、熱いままの空気が燃焼室に入るわけです。
それって、エンジンは悲鳴を上げてるんです。
冷たい空気を欲しがってます。
そうするとパワーも出るしエンジンにも優しいし
一石二鳥という訳です。
ドリフトなりスポーツ走行をすると
高回転を使う状態が続くので、
燃焼室の温度が上がりすぎるとデトネーション
と言って、ピストンや燃焼室が溶けたりしてくるんです。
前置きインタークーラーはパワーも上がるパーツだけど
エンジン保護のパーツでもあるんですよね。