今でも、s15ノーマルの中古車はあるんですよ。


探せば!!


でも、ドリフトしたりグリップしたりしたいのなら


インタークーラーは前置きをお薦めします。


ターボ車は、タービンに圧力を掛けて回した


圧縮圧力をエンジンに入れるわけです。


だから、タービンが回り出すとパワーが


自然吸気とは、違って、ドカーンと上がるわけです。



でも、圧縮された空気って熱いんです。


だから、、インタークーラーで冷やすわけですよ。


でも、純正インタークーラーははっきり言って


冷えない!!!💦


と言う事は、熱いままの空気が燃焼室に入るわけです。


それって、エンジンは悲鳴を上げてるんです。


冷たい空気を欲しがってます。


そうするとパワーも出るしエンジンにも優しいし


一石二鳥という訳です。


ドリフトなりスポーツ走行をすると


高回転を使う状態が続くので、


燃焼室の温度が上がりすぎるとデトネーション


と言って、ピストンや燃焼室が溶けたりしてくるんです。




前置きインタークーラーはパワーも上がるパーツだけど


エンジン保護のパーツでもあるんですよね。




{B7EAE2FB-5D80-47DA-9BEB-19F58A03F0D4}