昔、昔、元HKSの営業だった


辞めてるから名前だして良いだろう?


清水という先輩と、中原という後輩がいた!


この二人は、うちにとっての重要な営業マンだった!優秀といえば優秀で、当時の売り上げは
相当なものだった!


なぜか、この二人と飯を食いに行くことが多く


その日も、浅草の秋田郷土料理のあらまさで


待ち合わせした。清水は、不真面目だから


待ち合わせ通りに来て、軽くつまんでいたが


中原がいつになっても来ない?


きりたんぽ鍋を頼んで少ししてようやくやって来た!


やはり、仕事でトラブっての遅れである。


真面目だからしょうがない!


もう、長居してるし、きりたんぽ鍋の残り


全部くえと、中原に清水が命令!


(今ならパワハラって言うんだろうな)


完食後に上野の山頭火へ行こう!♬となった。


店に入って、俺は醤油、清水は塩、中原はみそ大盛り!


をそれぞれが美味しく頂いた。^ - ^


さて変えるとなった時に、清水が割り勘にしようと


言い出した!!


それって、500円亭主の中原には払えないと思うも


割り勘な!の一言!


中原はすみません...,,.!


お金無いです💦


すると清水は、じゃあ皿洗いして金を返すか


塩食べろ!^ - ^


中原は塩ラーメンをたべました。^ - ^


食べっぷりはかなりの漢です。





うちの売り出しの応援で、きた時も

打ち上げて西新井のちゃんこ大心

で、ちゃんこをたらふく食った後に

ラーメン二郎西新井で野菜増しまで食ったツワもの!

もう一人の奴もやめたから言うけど早川という

いつもニヤニヤした太めのやつは、二郎を

半分残し、近くのファミマの角にリバース!

中原は普通に早川を介護してた^ - ^

中原は寡黙だけど、できる奴でした。





話は戻り、塩を食べきってから


解放されるのかと思いきや?


醤油食べてないよね?


の一言で醤油ラーメンが来た


中原はそれも普通に食べた。


それが食べ終わる時に


イクラご飯もやって来た!


漢中原は完食!!!


めでたく、中原君勝利で帰りました。


まぁ、お腹減ってたから美味しかったです。


と、普通に仲良く帰りました。


その頃は普通に上下関係があり


下はいじられていたね。今ではパワハラだよなぁ?






中原は、今では立派に違う会社で生き抜いている。


清水は、消息が分からない?^_^;






もう一人、パワハラの神というやつがいた!


辞めたから大丈夫だと思うが


菊地と言う男は、世界サイコーの漢だ!


今までにあんなに、激しいやつは見たことない!


彼の激しさは、ここでは書くことができないので



またにします。


書き出したら終わらないかも?^_^;







何が言いたいのかと言うと







山頭火の醤油ラーメンが昔から好きだったのに


ことごとく一風堂が、山頭火の近くに出して


三頭火が無くなるパターン!!!


なんでいじめるねん?


上野の店もいつのまにか近くに一風堂が出来て


やがて山頭火が無くなった💦


山頭火保存の会の会員としては


許し難いことです。






一風堂では、食べれる物は明太子ご飯に高菜を乗せて
食べる事ができるが、他のメニューは無理なのです。匂いが💦




山頭火うまい!



頑張れ山頭火!


負けるな山頭火!




以上、10年ぶりに山頭火を食べた


ファンより。^_^;






{98895E66-8448-4D4E-ACEC-B9EBFD0D20EE}