ヤシオファクトリー高微粒化インジェクターシステム


について、色々と愚作の様な事を書かれてる


のを、初めて知りました。


それだけ注目されてる事なんですね。


インジェクターを横に向けたら良いけど


縦のままでは、ポートの左右向かった頂点に


当たってしまうから、壁面付着して液滴に


なるから、そんなの馬力が出るわけないだろ!


よく考えろよ!!!!!


ですよねぇ。


当然当たりますよね。


でも、噴射タイミングの事を考えたら?

まさか、その噴射したガソリンがどこにも当たらずに


エンジンに入ってるなんて???


インジェクターは、物凄い速さで、オンオフを


繰り返してます。バルブが閉じてる時に噴射し終わり


そこから、バルブが開いてエンジンに入るわけですが、


インジェクター開発事にHC排出低減の為に


このインジェクターを開発したとも言われてる様に


微粒化する事で燃え残しを無くして、


燃費向上、高性能化を実現した訳です。


微粒化したガソリンの混合気は、


ガス状になっています。



壁面付着による液滴なんて無いはずです。


もしも、壁面付着によるデメリットがあるなら


このインジェクターのVの鋏角は10度です。


そうすると、ポートの外側に当たります。


どちらにしても、当たるのです。


どうせ当たるのなら、空気と触れてる外側よりも


中側の方が、熱があるのでこちらの方がいいはずです。


GTRで、角度を変えてテストしたこともありますが


AF値では、何も変わら無いが、縦の方が


アクセルレスポンスは良かったです。


色々と、試してきましが


新しい事を試すって、大変なエネルギーを


使うし、勉強してるんです。


この歳になっても、💧



{1186984C-E3EF-4F58-9042-9BEA8443615E}

{D50E0C54-E75F-4F4F-9194-7A16C5BF0A9A}

{279B2728-C559-49CD-B929-C7A601432CA9}