{EE0B2FB8-7416-44DD-93CA-406432D94A5B}



平成11年にブレイクした


ヤシオファクトリー


ラジエーターブレイク!


実は10年もかけて、コツコツショップの


デモカーに協賛をして、相当数のラジエーターを


バラまいて、広く知ってもらった


結果が、花開いただけで


労せずにして、得たものではなかったのよ。


今では世に出てこれたコーヨーラジエーターは、


イミテーションメーカーとして、

補修用のラジエーターやコアを製造販売して

いる会社で、この業界のようなチューニング


用ラジエーターには、全く興味がなかった


俺が、何回もこんなのが良いとか、


これをやったら、すごい事になるとか!

言っても、聞く耳を持たず


言われた言葉は、

岡村さんの夢物語に付き合うほど

企業は楽じゃ無いんですよ。

と言われた言葉は今でもハッキリと

覚えてる!


それでも、諦めずにコツコツ地道に


売り続けていたら、


オプション2の故マササイトーが


取材してくれたんだ!


この取材をきっかけに、


飛ぶ鳥を落とす勢いで


売れまくった!

一月に100台だった台数が

7月には1100台も売れた!

8月は1300台(o^^o)

毎日夜中まで出荷準備で、

12時過ぎに佐川がチャーターで集荷に

きたんだよねぇ!


でも、途端に


コーヨーから、社長が来て

この商材をうちにも売らして欲しいと

言ってきたよ。

人間は、勝手なもんで

人が努力して結果が出てないときは

見向きもしないのに、

結果が出た瞬間に、欲の塊になって!

もっとと、なる!


当然の事、俺がどんだけ努力してここまで


なったのか!


そんな事知った事じゃなく!


売らせてもらいます。の一言で


勝手な売り方をして、

結果的には、ラジエーターなんて

どこのでも良いんじゃ無いの?

安けりゃ良いよと!

メイドインChinaブランドに

席巻されてしまった。今です。


コーヨーって書いてある、


ラジエーターを付けてるドリフト君達!


いろんな事があって、君らのラジエーターは

付いてるんだよ。


チューニング業界へ


ラジエーターの重要性を唱えた


パイオニアとして

ヤシオファクトリーは、今でも

同じスタンスでやってます。



と、大昔の事をこのラジエーターを見て


思い出した。


佐原所長と、色々考えて作った

ラジエーターやら、戦略やら

懐かしい思い出です。