昨日、石原慎太郎の記者会見を

観て、


俺の知ってる石原慎太郎は


もっと、歯に絹着せず、男らしく


物を言う漢だったような気がしてたが


俺の錯覚だったのか?


二言目には、つかさつかさに任せてる


私は専門家では無い、


これの繰り返し!


しかし、よ〜く考えると


80の爺さんが、2年前に脳梗塞も患って


10年前とかの事を記憶してるのだろうか?


よっぽど、興味のある事や印象深い事を


覚えてる事はあっても、日常業務なんて


事細かく覚えてる事は不可能かも?


あの人が都知事時代は、今ほどうるさくなかったから、


私用で自衛隊のヘリとか使ったり、

今だったら、吊るし上げ食う所も

そんなでも無かった様な?

最近思う事は、

ジジイになってきたら、

余生はおとなしく静かに生きるのが

良いのかと?

あの歳で生き恥さらして、表に出るのなら

静かにしていて欲しかった。


大昔の大スターが、

どんどん、化けの皮が剥がれているのを


見てるのは、耐え難い事だ!


特に、金がらみで節操の無い


仁義を欠いた、行動を悪びれもなく


しちゃうのは、余生に焦りを感じて


るからなのか?


俺も、ジジイの仲間入りする歳になってきたので


人の振り見て正さないとと


思うと、同時に


クルーザーを操り、大海原を自分のものにしてきた

石原慎太郎の今の姿を見て

寂しさを覚えるのは俺だけなのか?


残念!


{7F80EA47-6E79-4CAD-B742-9BA5C19127B4}