ADVAN A052を、昨日初めて筑波で


走りました。


タイムアタックには最適な、極寒でした。


空気圧は、最近ドリフトは低めなので


1.5スタートで、


一周完熟走行を、するシステムの走行会だったので


二周目から行きました。


まず、ハンドルが物凄く効きます。


食ってる証。


ラジアルタイヤで初の255/35-18をフロントに履きました。


ステアリングレスポンスは、かなり良く


ショートナックルを入れてるドリ車としては


クイック過ぎ💦!まぁ良いことです。


ちなみにリアは265/35-18!


パワーがなかった、350馬力では


お尻はほとんど出ません。


肝心なブレーキもキャンバー6度とか


付いてるのに、安心して奥までいける!


もはや、この安心感はSタイヤ?


と、思うくらいです。ネオバと比較してないので、?


(この車でグリップ走るのは初なので、)


どの位とは言えませんが、


ちなみにタイムは3.4秒とあまり速く無いのですが、

足のセットとか現地で何もして無く

一周だけのタイムです。

セットを変えて、2秒後半ってところですか?

まぁ、仕様が大したこと無いので


こんな所だと思います。


ラジアルと言うよりも


SタイヤのMコンパウンドに近いのかと?


むしろ、スクエアなショルダーが


ラウンドのSに対して、効いていて


凌いでるのかも?


最近、グリップはたまにしか走らないので


あまり、データーが無いのが辛い。


ただ、安心感は、ネオバの倍はある。


なのだが、ネオバの凄いところは


安心感は無く、お尻も出るフロントも


無理するとロックする!


でも、そこそこのタイムを刻んでしまうところです。


ライフを考えたら?

このタイヤ、普通の人ならSタイヤ要らず


になるのかも、意外と減らないので


ビックリ!?


新しいジャンルのタイヤですね。


しかし、タイヤ戦争はどこまでいくんだろう?


次は、富士スピードウェイを走ります。


GSコンパウンドで48秒だったスーパー15で


何秒出るのか?

{16559CD7-3B35-4209-85B1-6E8164BC6C2A}

{43FF034F-731E-47C9-94D2-6C1752E1C896}

{74BB60FC-4A6A-4227-BE9A-10C44ECE6B93}