チューニング業界のトップリーダーの


HKSの長谷川浩之社長が9日の夜に


亡くなりました。


HKSがなければ、日本のチューニング文化は


ここまで、世界に誇れるものにはなってなかったと思います。


俺がこの業界に入ったのが25年前


HKSと、共に歩んできたと言っても


過言では無いです。


そんな中、大御所の大先輩たちが


たくさん、いる中で


こんな、俺みたいな半端モンを


長谷川社長様は大変可愛がって


くれました。



毎年のように本社へ遊びに行って


社長室で半日以上、話しました。


その話もバイタリティ溢れる


話で、どこまで頑張るんだろう?


何時も、話を聞くとサボってちゃ


ダメだと、言い聞かされました。



得意の、岡村さんよ〜これは内緒だぞ(^^;;



と、内緒話を相当話してもらえましたよ。


秘書の人が、社長もう時間です。


社長もう時間です。と


何回も呼びに来ても


話に夢中になってた社長を


今でも覚えてます。


そして、帰りにはお土産として


俺の綺麗なZ33のハッチを開けて


岡村さん、おらが作った大根と白菜


朝取ってきたから、持ってけ!



と言って、独り者の俺に


大根10本、白菜10個とか頂きました。


そんなに貰っても、困るのに


あの時の、社長の顔は子供の様に


楽しそうでした。


俺と会って話するときは


何時も、楽しそうに未来を語ってました。


今年のオートサロンの時に


あれっ?老けちゃったと思い。


社長、病気しただろ?


と、聞いたらうんまぁなと


言ってましたが、前の元気な社長じゃない


事を、俺は見破ってました。


でも、まさかこんなに早く逝くとは


本当に、驚きと落胆で


ブログに書く事も出来ませんでした。


頑固で、人の話を聞かないおじいちゃん


だったけど、半日いても俺に喋らせる


時間は1時間弱しか話をさせてくれなかったけど、


マレーシアから、シンガポールまでの飛行機の中


眠いのに隣で延々と話ししてくれました。(^^;;


シンガポールでは、コーラを俺にご馳走してくれました。


俺がD1に出るときに応援してくれました。


GTに出る時も応援してくれました。




うちの、一番初めの工場に来たときに


こんな狭いところであんなに売り上げ


上げるのか?と


アッチコッチへ出かけては



ヤシオファクトリーは猫の額程の


場所で、全国で4番目に売るショップだと


言いふらし、


褒められてるのか、どうなのか?(^^;;



2835タービンをかなりの数売った時とか


思い出は尽きません。


本当は、会いに行こうと思ってました。


私事ですが、6月に女の子が生まれたのです。


社長に見せに行こうと思ってたのに


世の中こんなモンです。


何年か何十年か


また会うまで、さようならです。


今まで、頑張りすぎたので


ゆっくりと休んでくださいね。


俺はもう少し頑張ります。


合掌


{76013E6F-26AA-44AF-9D02-FCAF8E4D3F92}