HKSハイパーチャレンジと言う

走行会があります。


その中で、レースクラスと言うのがあって


毎年、この時期のこのクラスには参加してます。


今の時期。模擬レースという形の走行会は


中々無いので、予定があれば参加しています。


でも、これも不況なのか後は12月しか


無いのです。


ドリフトと、グリップの車だと


厳密には、若干仕様が違います。


そこへ、空力の付加物を付ければ

バッチリなのですか、中々

この大会の為に仕様を変えることは

面倒なので、ドリフト仕様のままで出ます

(^^;;



180sxのパワーは400ps

車重は1150キロ

一般的なマッスルに出てる車です。

去年はこの車で1分1秒7でした。

ブッツケで、アンダーが強くて

走りづらかった?そして予選中に

コイルがパンクしてリタイヤしました。

今年は1秒前半は狙ってます!(^^;;

密かに0秒台なんか狙ってたりして!

あっ!ここでは、ラジアルタイヤを

履いてます。俗に言うSタイヤではありません。

なんだか、参加者が少ないので

無理やり!?

俺は天才だとかほざいてる!

田舎で、油まみれの機械加工をやってる

今泉と言う奴を、参加させました。

どんだけ速いのか、見てみたいものです。

こいつは

FD3Sが世の中で1番と、勘違いしてる

奴です。


確かに、FDは、スポーツカーとして

メーカーが作った車です。


シルビアは、大衆車(´・_・`)

サーキットで走ってる車で

大衆車で速い車って?

シルビア以外無いでしょ?



元々スポーツカーとして作ってないけど

パーツを良いものに変えて、チューニング

(調律)をすれば、結構な車になるんです。





まぁ、車種の違いはあれど


車を速く走らせる事を楽しむって事は


同じなんだから、競走しないとね。


もっと、メーカーさんがこんな感じの


走行会をやって欲しいですね。


皆さんも。まだエントリーできますよ。











シーズンインの為に青山変態美容室の

変態の極みの川島悦実にカットさせてます。
{58EB35A7-1393-4BB5-BBB5-F7539BE853A6}


ドリフトと、レース!

競走と言うジャンルでは同じです。

でも、あっという間に終わるドリフトは

全くのミスは許されない

息が続く限りノーミスの世界!


レースは、細かく言えば少しのミスはリカ

バリーできる世界なので、長いけど息継ぎ

が出来る違いなのかも?


{1D60D4C5-8BBF-445E-B427-E4B78D315381}

{A16A592D-DE3A-46C5-BB28-9FCC1E1487B4}

{B9C927F4-4ED3-42EA-B90B-245BB3176DF0}