HKSハイパーチャレンジと言う
走行会があります。
その中で、レースクラスと言うのがあって
毎年、この時期のこのクラスには参加してます。
今の時期。模擬レースという形の走行会は
中々無いので、予定があれば参加しています。
でも、これも不況なのか後は12月しか
無いのです。
ドリフトと、グリップの車だと
厳密には、若干仕様が違います。
そこへ、空力の付加物を付ければ
バッチリなのですか、中々
この大会の為に仕様を変えることは
面倒なので、ドリフト仕様のままで出ます
(^^;;
180sxのパワーは400ps
車重は1150キロ
一般的なマッスルに出てる車です。
去年はこの車で1分1秒7でした。
ブッツケで、アンダーが強くて
走りづらかった?そして予選中に
コイルがパンクしてリタイヤしました。
今年は1秒前半は狙ってます!(^^;;
密かに0秒台なんか狙ってたりして!
あっ!ここでは、ラジアルタイヤを
履いてます。俗に言うSタイヤではありません。
なんだか、参加者が少ないので
無理やり!?
俺は天才だとかほざいてる!
田舎で、油まみれの機械加工をやってる
今泉と言う奴を、参加させました。
どんだけ速いのか、見てみたいものです。
こいつは
FD3Sが世の中で1番と、勘違いしてる
奴です。
確かに、FDは、スポーツカーとして
メーカーが作った車です。
シルビアは、大衆車(´・_・`)
サーキットで走ってる車で
大衆車で速い車って?
シルビア以外無いでしょ?
元々スポーツカーとして作ってないけど
パーツを良いものに変えて、チューニング
(調律)をすれば、結構な車になるんです。
まぁ、車種の違いはあれど
車を速く走らせる事を楽しむって事は
同じなんだから、競走しないとね。
もっと、メーカーさんがこんな感じの
走行会をやって欲しいですね。
皆さんも。まだエントリーできますよ。
シーズンインの為に青山変態美容室の
変態の極みの川島悦実にカットさせてます。
ドリフトと、レース!
競走と言うジャンルでは同じです。
でも、あっという間に終わるドリフトは
全くのミスは許されない
息が続く限りノーミスの世界!
レースは、細かく言えば少しのミスはリカ
バリーできる世界なので、長いけど息継ぎ
が出来る違いなのかも?