{5969A850-4C97-4290-B64C-D8858522C333:01}

{E2D96E41-263F-47E1-BC90-57C0289D9D10:01}

{55462CEA-1BDA-46DB-8543-0C626D21A5CC:01}



{F2E98EB1-CD1D-4816-9F86-16962A35FFE4:01}

{9DB2A8EA-7AC5-4827-8EE3-17FCF06A2EBC:01}

{162E886A-84AC-4B56-976D-93803A43937E:01}

{B9BDF692-7405-4B8A-A314-31DF5A33B661:01}


本日は、沖縄のチャグー豚のバラ肉とロース肉

岩手県のジンギスカンあんべの

肩ロース


そして、俺が買ってきた牛タンに

サーロイン(^^)


やっつけました!!(^^)


チャグーは、とにかく甘いです。

マジで、美味い!

皆さん来年は沖縄でこの豚を食べに来てね。俺食堂やるから(^^;;

そして、

岩手県遠野市にある、ジンギスカンあんべ

で、取り寄せた肩ロース!

今回はお客さんがお歳暮で送ってくれた(^^;;


相変わらず、絶品です。

俺のジン鍋、年期が入ってます。

もう、15年は使ってるかなぁ(^^;;


とにかく、こんな美味いものを、

食べることが出来るって、

ある意味贅沢ですよね。

チャグー豚は、市販ではまず、お目にかかれない

幻の豚です。

だって、市販してないから(^^)

そんな希少なぶたを、

俺は沖縄へ帰ると、毎回食べれちゃう♪

ね!

お金じゃないんだよね!

特別高価じゃないけど、

親戚付き合いが、出来なきゃ

こんな事出来ないのよ。

俺って、案外幸せ者なんだよね。

数が少なくも、本音の付き合いが

出来る仲間に恵まれてるから、

多少の苦労はしなくちゃならないが

そんな苦労は、これまた楽し(^^)