自分にとってのヒーローは必要だ!

俺がフォーミュラ1との出会いは


相当前の事だが、富士でやった

F1グランプリ、衝撃的だった!


当時のトップドライバーの星野や高原

が、子供扱いに、ジェームスハントや

ニキラウダ、マリオアンドレッティ、

ロニーピーターソン、ジルビルニューブ

たくさんの、グレイテッドドライバーに

憧れた!


月日は流れ


日の丸を背負った中島悟と

共に、アイルトンセナの登場で

一気にF1フィーバー!



セナのいたサーキットは異常なほど

興奮した、にわかファンの女が

レースファンにとっては、呆れるほどの

追っかけで、グレイテッドドライバーとの

交流は、閉ざされた(´・_・`)



鈴鹿で初めての日本グランプリの時は

レストランに普通にプロストも、マンセルも

食事をしていて、普通にサインもしてくれた。



そしてホンダ全盛期も、長くは続かず

撤退!

セナは泣いた!

そして、セナの衝撃的な事故死!

俺も涙した



あの時から、F1のどこに興味を見出すか?



セナを超える人間はいなかったが



俺はジェンソンバトンに興味を持った!

そして、またF1を見れるようになった。

チャンピオンを取った時は実に

気持ちよかった!


でも、去年、今年の低迷?

バトンの去就を、ずっと待っていたが

やっと昨日、残留決定!



また、来年もF1を見ることができる(^^)


速さでは、アロンソにはかなわないかも?


でも、自分の中のヒーローのバトンが

再びホンダエンジンで走る事ができる!




久しぶりに来年は、どこかの国で

F1を、観てみたい気になってきた。



{ECA15EF2-27A4-4F2D-B203-25C1238B386F:01}

{DD8123A7-7619-4EDD-B15D-FD5BABE26389:01}