エンドレス製の6ポットキャリパー


を、私はドリフトに使っています。


実は6ポットのうち、4ポットと


2ポットに、セパレートして


4ポットをフットブレーキ、


2ポットをサイドブレーキに


してあります。


ローター径も330あるので、


抜群に、サイドブレーキが効きます。


また、効くだけじゃなく、


コントロールが楽なんです。


もたちろん、鈴鹿でグリップも


走りましたが、フットブレーキも


かなり、フィーリング良く


何周走っても、不安は皆無でした。


最近、
安物パッドをつけて、直ぐにパッドが


無くなったり、ボロボロと、崩れたり


の、しつもんやら、問い合わせが


多いのですが、安かろうの粗悪品は


危険ですよ。ブレーキは安心感が


ないと、怖くて踏めません。


マッスルは、サイド進入なコースが


多いので、このブレーキシステムは


かなりの、武器です。



photo:01




私はこの業界に入って、ずーっと


ブレーキパッドは、エンドレスです。






iPhoneからの投稿