鵜飼いの、鵜が綾瀬川に


住んでいるんです。


綾瀬川の辺を毎日歩いているの


ですが、この鵜が朝飯を獲りに


潜るのですが、何分潜るか


計りました。


1分も潜りません?


平均50秒!


なんだよ、根性なしめ!


俺の全盛期の闇漁師時代は


1分半は潜ったもんよ。


マッシュルームアンカーを

抱きしめて、ザブーンと

飛び込む、分銅潜りでね(^^;;


ところで、鴨とか、アヒルとかって


ほとんどの身体の部分が浮いてる


よね?足だけが水の中みたいな?


ところが、鵜は首だけ出して泳いでる


んですけど?いわゆる喫水(船の沈ん


出る部分を喫水と言う)


が、深いのよ?


始めて見ました。


そして、綾瀬川はかなり汚い川


ですが、鯉?ふな?なんだか


かなりの数が飛び跳ねてます。


自然界は、たくましいです。


この自然を見ながら、時速7キロ位の


早歩きで、歩いてる私、


チョット変態的な?(^^;;






iPhoneからの投稿