ってこんな風に細かい網がはってありますよね??


それも、前後に・・・




岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba




この網が相当な吸入抵抗になっていたみたいなんです。



まあ・・・富士swとかを走るときに、ラジエーターの



導風口に「細かい網を張ると風が入らなくなって


オーバーヒートをしたのを思い出しました・・・


網はかなりでかい目のものを使うのが基本だと・・


そんなことから考えたら、相当な抵抗ですよね?


大体ですが・・・3%~5%くらいらしいです。


GTRエアフロは網がない分ダイレクトです。


だから、タービンも速く回ってくれるんですね・・・


それだけじゃないけど・・・


もちろん、処理速度の速さも一つの要因です。




フィーリングで言うと・・・


RSタービンの13で、5速ミッションから


6速ミッションになった感じで繋がりがよくなりますね。


今回、沖縄で作った5台はメチャクチャ調子が


良かったんだ・・・・・


あの・・・外装がボロボロの走る度に


色んなものが飛んでいって・・・・


とても不安でしたが・・・終わってみたら



メッチャ速い!車になっていた????


信じられないですが・・・現実でした。


本人もまともに走るとは思わなかったみたいで


緊張してたみたいです・・・


セッティング中は色々とありましたが


仕上がった車が、自分の車とは思えないほどに


調子が良くなって・・・・・・?


調子こいて・・・・・完食してしまった・・・


エピソードがこれです!!
岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


このように人間を感動?させてしまうGTRエアフロなんです。



ああ・・・・またキャッチコピーをパクラレそうだなあ・・・