ってこんな風に細かい網がはってありますよね??
それも、前後に・・・
この網が相当な吸入抵抗になっていたみたいなんです。
まあ・・・富士swとかを走るときに、ラジエーターの
導風口に「細かい網を張ると風が入らなくなって
オーバーヒートをしたのを思い出しました・・・
網はかなりでかい目のものを使うのが基本だと・・
そんなことから考えたら、相当な抵抗ですよね?
大体ですが・・・3%~5%くらいらしいです。
GTRエアフロは網がない分ダイレクトです。
だから、タービンも速く回ってくれるんですね・・・
それだけじゃないけど・・・
もちろん、処理速度の速さも一つの要因です。
フィーリングで言うと・・・
RSタービンの13で、5速ミッションから
6速ミッションになった感じで繋がりがよくなりますね。
今回、沖縄で作った5台はメチャクチャ調子が
良かったんだ・・・・・
あの・・・外装がボロボロの走る度に
色んなものが飛んでいって・・・・
とても不安でしたが・・・終わってみたら
メッチャ速い!車になっていた????
信じられないですが・・・現実でした。
本人もまともに走るとは思わなかったみたいで
緊張してたみたいです・・・
セッティング中は色々とありましたが
仕上がった車が、自分の車とは思えないほどに
調子が良くなって・・・・・・?
調子こいて・・・・・完食してしまった・・・
このように人間を感動?させてしまうGTRエアフロなんです。
ああ・・・・またキャッチコピーをパクラレそうだなあ・・・