最近・・・インプレッサのセッティングも、かなり
ディープなところまで入ってきてますが・・・・
この、カーボンサクションの性能を改めて感じてしまいました。
当然ですが吸入吸気量が増えるわけですから、トルクの立ち上がりが
500回転位下から、立ち上がります。そして・・・・高回転での垂れが
かなり違っているみたいで、ノーマルサクションと比べると
ブーストの垂れが0.1から0.2が違っています。
実走で走ってみると、明らかに6000回転超えてからの
ブーストが変わってきます。もちろん補正をしてブーストは
上げていますが・・・・
今の時期なら、ノーマルインタークーラーでもかなりの
高ブーストでも耐えられますね。
こんな、見えないパーツでもコストパフォーマンスで言ったら
ベストパフォーマンスでしょう?
しかも・・・2シーズン使用してますがノントラブルです。
GRB GVB GRF GVFに装着できます。
でもこの時期のインプはセッティングしていて
速いですね~~~!
あっという間に・・・???キロですから・・・
初期型やB型の車はフロントのロアアームのブッシュが
よれるのと、足回りの周りの剛性不足で高速域からのブレーキングで
バタつきますね。うちのCserインプはブッシュをピロに打ち変えて
その辺の補強パーツをつけてるので安心ですが・・・
GBVに関しては、その辺の対策がしてあるせいか?
うちのCserインプに近い安定性で怖くないんです。
やっぱり後期モデルはかなり進化しているんですね。
年の瀬の深夜に改めて・・・・・・感じました。
また・・・来年も高速道路が友達な年なのかなあ??
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