昨日は生まれて初めて、ゴルフトーナメントを見てきました。


うちで、2年前までドリフトでリーガルに出ていた、


ドリフト学生チャンピオンにもなった、


青木龍一の応援のためでした。


場所は戸塚カントリークラブで


今、時の人の石川遼や池田勇太もいました。


レースでもゴルフでも共通のピーンと


張り詰めた空気や、華やかな雰囲気


なんか・・・感じました。


でも賞金総額が2億円です!!


凄いです。優勝3000万円です。



GTって・・・いくらくれるんだっけ?


何十万??


まあ・・・大企業のお偉いさんはほとんどの人が


ゴルフはやってますからね・・・・



レース???そんなバカなことするかアホ!


みたいな・・・日本の環境下ではしょうがないのか??



でも・・・昨日はジャンボ尾崎を観て感動しました!


私がゴルフを始めたころはジャンボ全盛期でした。


クラブのJ,sだったし・・バックもジャンボでした。


あの独特のオーラ!


今のレーサーには無いなあ・・・


星野一義にも無いなあ・・・・


たぶん60歳を越えてるはずですが?


最終ホール見ていたら、もう腰が痛くて


辛そうに歩いていましたが・・・・


得意の寄せワンでパーをとって上がってました。


あの歳でシニアに行かないで現役で頑張っている!


ある意味石川遼も凄いけど・・・


こんな人がいてこそ、ゴルフ界も頑張れてるのかも?


そんな・・・大会に龍一が出場していて、


プロに混じって、物怖じしないで戦ってる姿は、


遠目で観ていて・・・凄くかっこよかった!!


龍一もジュニア時代は石川遼や池田勇太と一緒に世界へ


行っていたんだから、普通に肩を並べることもできるはず!


頑張って欲しいものです。




岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba-未設定

岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba-未設定





でも・・・・プロゴルファーってかっこいい選手がいなかった・・・・・


レーサーのほうがかっこよかった・・・




そして・・・チューニングフリークのプロゴルファーの方がいて・・


私のことを知っていたみたいで、お話しました、


堺谷 和将プロ!


なんか・・・そつなく淡々とやっているようで


きっちりパーやバーディをとってるところが


流石プロって感じでした。



なんか・・・刺激をもらった一日でした。