本日、新しいドリフト団体の大会が日本海間瀬サーキットで


行われました。



昨年の暮れに自ら創ったドリフト団体(D1グランプリ)を


土屋圭市兄貴と稲田大二郎爺は、あっさりと身を引き


(それまでにはかなりの苦悩の日々と戦ったが)



新しいドリフト団体ドリフトマッスルを旗揚げしたのです。




2011年は、昭和、平成と生きてきた我々にとって、


前代未聞の、大震災が3月11日に起き


人々は、どうやって生きて行けば良いのか?


悩み、手探りで一歩一歩かみ締めながら、


牛歩のように今日まで進んで来たと思います?


どんなイベントも、やるのかやめるのか?


世論に臆病になって・・・・自粛という・・ネガティブな


行動力が美徳と考えるようになってしまいました。



しかし・・・・勇気ある信念の元にイベントを行う!と言った


稲田大二郎爺と土屋圭市兄貴のエキサイティングカーショーダウンから


今回のドリフトマッスルも、我々チューニング業界の


水先案内人たち、稲田大二郎爺と土屋圭市兄貴の


答えだということです。



今のチューニング業界を作ったのも稲田大二郎爺です。


D1を作ったのも、この二人です。


そして、今回のこの激動の時代に生まれた


ドリフトマッスル!


あと何年かしたときに、普通にみんなに溶け込んで


いる事を願いたいものです。


そして・・・そうなるはずです。



何にも力にはなれないですが、


ずっと見守っていきたいと思います。