昔は、ドリフトもGTRのブレンボ


とか、スカイラインの対向ピストンの


タイプのキャリパーに、変えるのが



ポピュラーだった。



私が、リーガルに出るようになって



すぐ、オートポリスの時に絶対に


インドラムのサイドブレーキでは無料



と、考えてノーマルのキャリパーに



変えて、サイドブレーキをパッドでロック




させる様に変更して、行きました。




結果的には、200キロ近くのスピードから



サイドで横を向けるのですが、


インドラムの車は、ロックしない為に




相当、苦労してました。



私の、パッド式は、エンドレスの



CCRGと言う、強力なパッドの



おかげで、ミス知らず?



あの時は、前日からコマ型に言っていた




様に、優勝しちゃう!



と、有言実行を成し遂げた事もあります。




今の、ノーマルキャリパーのトレンドを



作ったのは、岡ちゃんだったのですが、



私は、また先を目指します。



GTRブレンボを履きました。



完全に本気モードです。



タイムアタックです。



どうしても、ノーマルキャリパーでは前が効き過ぎるために




前のめりの姿勢になってしまい・・姿勢だけでオーバーステアに



なってしまうのです。



ブレンボにしてリアの効きを良くすると姿勢変化が



少なくなって、車が安定してオーバーもアンダーも



なくなり・・・タイムアップに繋がるのです。



やはり・・・ドリフトもグリップも腕より道具かな?



photo:01













iPhoneからの投稿