アメリカに行ってる、大二郎じいやの車です。


この車は、リアブレーキを32GTRに換えるのが流行っていたころ


作った車なんで、サイドがドラムだったんです・・・




いまどき、リアをドラムになんかドリフト会ではしないですよね。


エンドレスのCCRGをつけたら、200キロからでもパキッと


ロックしますよ。最高なんです。エンドレスのこのパットを


岡ちゃんが、広めたら・・・みんながノーマルキャリパーに戻したんだよ!


今じゃ・・常識です。






それで、自分がミスったり・・できなかったりすると


すぐにサイドブレーキが利かないからだよ・・・



って言い訳するんです。だいたいが・・そうなんです。



すぐに車のせいにするんです。





まだ車ができてないからドリフトしちゃだめだって言っても・・


目を盗んでは、勝手に行っちゃうんです。


ほとんどが、痴呆系のお年寄りと同じで・・


言うことを聞かないんです。





今度の15日に名阪サーキットでドリフト大会が


あるらしく・・・お盆の最中に・・・



岡村・・・行くだろ?それから3人くらい集めてくれな!


って言うんです・・・



そんな、お盆の最中に奈良県ですか?






まずは、コマ型にじいちゃんが行けって言うなら


行くしかないっけねえ・・・



かざま、その日は家族サービスでいけません・・・・


ほんと、尻に引かれまくってる腑抜け野郎め!



勝又、ぜひご一緒させてください。




ってわけで、4人でお盆の先祖がうろうろしている中



一路奈良県まで行くのです。



そんな中、アメリカへ行く前に、岡ちゃんさ~~・・・



サイドブレーキが利かないから・・・岡ちゃんにぶつけても良いかなぁ?


って、サイドが利けば、ぶつけないわけでもないでしょ?


利いてもぶつけるでしょうが・・・


本人は、サイドが利かないのがうまくいかない原因だというんです。





しょうがないから、ブレーキをおごってやりました。


大口径のローターに欠品中だから13キャリパー



サイドブレーキワイヤーが15用しかないので、


ブラケットを15に変えて・・結構大変でした。


でも、大ちゃん!もうこれで言い訳が一つ減ったんですからね!


200キロからでも、パキッとね。





そんなわけで、15日は名阪サーキットへ行きます。


14日は名古屋へ泊まるらしいので、


矢場トンのとんかつかなぁ・・・・・・・・?????



岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba-200908041444000.jpg