いよいよ、ECUTEKを使って、純正CPUチューンです。


今の車は、タービン直後に触媒が付いているので


AF計をつけるのが大変です。




岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba-200907251408000.jpg


AF計はガソリンと空気の混合比を計るメーターです。


この値を・・・我々の経験値で決めていくので


チューナーによって・・・さまざまです。


インプレッサはHKS製のAFノックアンプを使って


計測します。



HKS製は今までもいっぱい使ってますが、


性格に、AF値を出してくれるので、重宝します。



また、ヘッドホンで聞くタイプですが、ノッキングを



ハッキリ聞くことができるので、安心できますね。



もう、450PSくらいからの車には常設して今の


食う燃費はいくつなのか?知っておくべきでしょう!


なんかトラぶったときにも、これさえつけていれば



薄くでたり、濃く出たりするので、対処しやすいです。



HKS製AFノックアンプですよ。


間違って・・・変なの買わないでくださいね!



岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba-200907251410000.jpg