昨日は、沖縄から友人が仕事で来たついでに


遊びに来た。


彼は、沖縄の最北端で豚を5000頭も飼っている


豚マニアです。最近岡ちゃんも豚はかなり研究しています。


人間、行きつくとこは・・豚です。


豚シャブを食ったら・・・なんてヘルシーなのかわかります。


豚ってほとんどアクがでません・・・牛ってすんごくでるでしょ?


そんな訳で、彼こだわりの豚との比較、研究の為に


イベリコ豚を食いに行きました。イベリコ豚の


最高峰はベジョータって言うんですが、ほんとにそうかは?

(イベリコ豚とはスペインの西部でどんぐりをえさにして放牧している

 豚の事!その中でもベジョータとは、一番良くできた豚の事である)



定かじゃないんですが、確かに普通の豚とは味が違います。


場所は、渋谷の円山町・・・ラブホテルだらけです・・・・・・・・・・・


ココのホテル街は、カップルが愛を確かめ合うホテルというよりも・・


カップルになれない・・さびしい男が・・・・・・・・・・?


女に逃げられちゃって・・・さびしい男が・・・・・・・?


女房に間男されちゃって・・・さびしい男が・・・・・?


しかも・・・その男が同級生だったりして・・さびしい男が?


分刻みの愛を買いに来るところなんです・・・・・・・・


だいたい・・20分から40分らしいです・・・・・・?


その・・・風俗譲たちと・・この辺のラブホにしけこむってパターン


らしいです??


後は、クラブが大きいのやら小さいのやら・・点在してるから・・・


ボーイズやガールズが・・・・徒党を組んで歩いていますね・・・


今回のお店は神泉駅の近くなんですが・・・・


イベリコ豚 石焼おんどるって店です。


ホテル街を少し歩いて・・・すぐにありました。


店は小さな店です。


お店のお姉さんが説明しながら焼いてくれます。


確かに・・美味しいです。イベリコ豚って本当に


美味しいのは・・豚って概念を忘れます。


今回も、はらみと・・・もう一つの部位セクレトはメチャクチャ美味かったです。


でも、岡ちゃんが本当に食べたいのは・・島豚チャグーなのです。



沖縄の、昔からの希少豚アグーと掛け合わした新種の豚です。


チャグーをシャブシャブとしょうが焼きで食べれたら・・・・・・


最高だと思います。


沖縄のブランド豚チャグーももうすぐ都内で食べられるかもです?






*沖縄アグーという豚をよく沖縄とかで目にすると思いますが・・・


実際にアグーという品種はもう・・流通できる生産が出来ないために


ほとんど・・・お店には出回っていません。


一部の店ではあると思いますが。


アグーという文字に騙されて、食べてみて・・・なんだ普通の豚じゃん?


って思ったなら・・・それは普通の豚であってアグーではありません。


JA沖縄のアグーはアグー同士の豚のかけあわせじゃないので


正式にはアグーじゃないと思うけど?


登録商標をとったから・・・アグーってことらしい・・・・?

普通に美味しいけど・・・・・



本当のアグーを少量生産している、今帰仁に高田さんという人が


いるんですが、この人の店が、美浜あたりに焼肉屋としてやっていたような


金城ミートだったか・・・・?ちょっとうろ憶えですが・・・・・








お布施はあなたのお心次第です・・・。(↓)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ