土曜日の午後に成田を飛び立って・・・・稲田大二郎先生のご指名でしたので・・・

今回は、ドリフトアカデミーと言うドリフトレッスンの手伝いに行ってきました。

場所はロスの南へ70マイルくらい行ったところで、飛行場です。ここは飛行場としてはもう使って

無いらしく、キャンピングカーの駐車場やら、車のレッスン等に使っているみたいです。

土曜日に着いてそのまま下見にコースに行きました。

そして、夕方帰ってきて、明日の準備や私の寝るときの布団を買ったり・・?

色々やりました。そうです。私の今回の宿は、稲田邸です。かっこいい家でビックリしました。

ガレージがあって、そこで自分の車を整備できるんです。・・



そして、夜ご飯は、大ちゃんの家で、シュウマイにご飯に、カレーを食いました。

ただし、岡ちゃんは、それでけじゃ、もったいないので、オートプロデュースボスに居た変な外人フィーを呼んで

ご飯を食べに行きました。居酒屋でしたが・・この前のD1と違って・・おいしいものを食べました。

ただし、明日が早いので・・・10時には帰ってきました。そして、USAのスポーツチャンネルを観ながら

12時になったので、明日は4時に起床ということで、初めてのロスの夜、初めてのベットではじめての布団

初めての部屋で就寝です。朝方・・暑くて目が覚めておしっこに・・・このときまだ3時です。

その後・・・寝たのかどうか記憶も無いまま・・・キッチンのほうでガシャガシャ言ってます・・・・・

それが終わったら・・・今度は、ドスッ!・・・ゴロゴロ・・・・ゴン!この音が繰り返されます。

この音は、大ちゃんが、ゴルフのよせの練習をしてるんです。時間は3時24分です。

こんな時間に・・ゴルフの練習・・・しかも岡ちゃんの部屋に向かって・・バンバン打ち込んでいます。

わかったよ・・もう・・うるせいなぁ・・・・・起きていきましたよ・・・・

大ちゃん、こんな時間にゴルフなんかしないでくださいよ!って言ったら・・・・

だって・・・お前らが起きてこないからやる事無いから暇なんだもん・・・・・・・だって・・・

そして・・・4時に起きるって言ったって・・普通・・20分前から30分前に集合だろ普通?

はぁ・・・・・・・!?あの・・・・起きる時間は関係ないでしょ?待ち合わせは5時なんだから

5時15分前に集合すれば、何時に起きても関係ないでしょ?って言ったら・・・・

いいじゃん・・・起きたんだから・・・だって・・・そんなわけで、まみな(大ちゃんの娘)と大ちゃんと岡ちゃん

と、トレーラーを引っ張って出発しました。まだ真っ暗です・・・・



サーキットじゃないけど・・・朝は早いです。


テントも自分たちで立てて、生徒を待っています。



今日は吉岡も中級クラスを受け持ちます。岡ちゃんはビギナークラスの生徒20人
位を教えました。

かなり内容もしっかりして教えたとのですが、結構評判良かったみたい・・・・
左ハンドルのサイドブレーキの引きすぎで、豆もできました・・・・

そして、ロスの田舎の飛行場で食べた鳥のから揚げ弁当に感激しました・・・・

マジうまかった・・・こんなのがD1で食えたら幸せなんだけど・・・って思いました・・・


夕方4時に終わって、皆にお土産を上げて、拍手で解散!

後片付けをして・・帰りました。この日は新鮮組の焼肉としゃぶしゃぶを食いました。

これまた、チョーうまかったです。この日もフィーが手伝ってくれて、あいつUSAに居ると

けっこう、力になります。

最後の日は、唯一の自由行動です。フィーと一緒に買い物したり、シボレーのディーラー

へ行って、V8 72PSのエンジンの見積もりやら、シボレーコルベットの505PSの試乗を試みましたが

失敗に終わりました・・ちょっとV8に心を奪われている岡ちゃんです。

だって、720PSが1万6000ドルですよ・・・これって安くない?

そうこうしているうちに、夜になって、中華を食って最後の日も終わりました。

今日は最後の日でしたが、大ちゃんはコリアンエアーだったので、先に帰りました。

岡ちゃんは、まみなに送ってもらったのですが、まみなの運転で・・・ご飯を途中で食べる?

下道で行こうか?って言う誘いに・・・岡ちゃん迷わず・・・飛行場で食べればいいよ!っ言いました。

案の定・・・フリーウェーを行き過ぎました・・・・そして引き返してもまた行き過ぎます・・・・・?

岡ちゃん見てるなら言ってよって・・・まみなは言いますが・・・普通運転してる奴!

しかも、ロスに1年近く住んでるやつが判断するでしょ?やっとの思い出飛行場に着きました。

まみな・・・大丈夫なのかなぁ・・・・・?

と言う事で、珍道中でしたが、もしかしたら、来年はアメリカンドリームをつかみに行くかもしれない

んです・・・まだわからないけど・・・・・・

2週連続でUS入りしたけど・・・時差ぼけも無い私でした。