本日というか、たった今・・・・・うちの3階のショーケースの上に飾ったあった・・・

アイルトンセナの人形が・・消えていますあせる



アイルトンセナといえば、第2期F1フィーバーを造ったスーパースターです。

鈴鹿サーキットでの名勝負!神をも思わせる、鬼神の追い上げシーン・・・・

プロストとの確執・・・

日本での最後のサーキットTI英田サーキットでのミハエルシューマッハとのクラッシュ・・・

最後は、サンマリノサーキットでの・・・あの大クラッシュ・・・

ステアリングシャフトが折れていたのに、ブレーキングだけで物凄く安全な速度まで落としたのに・・・

フロントのアームがヘルメットの中に刺さりさえしなかったら・・・普通に降りてきたセナだったはずなのに・・・

あの音速の貴公子は、あっという間にスターになってあっという間にこの世から去った・・・・

あの事故の一報を松戸のキャバクラで聞いた、私は即行で家に帰った・・

まだ、フジTVのF1中継は始まっていなく、ぎりぎりセーフ・・・・・・

始まったとたん・・・ヘリコプターの映像やら、クラッシュしたところを写してるが、布のカバーで

覆っているので・・・何も見えない・・・今宮純も泣いていたように聞こえた・・・・・

私、男ですが・・・この時ははっきり言って泣きましたよ・・・・

当時、49日が過ぎるまで、キャバクラを絶った事も今でも覚えています。

あのセナが逝ったなんて信じられずに・・当時はセナのレースのビデオを毎日見てましたね・・・

あのころのF1中継は絶対に見てたよなあ・・・・今のようにスカパーもなかったから

地上波の夜遅くなっても目をこすりながらね・・・・・

アイルトンセナ!私にとって遠い存在のスターの中で特別な人でした・・・・・・・

そんなセナの人形・・・どこへ行ったんだろう・・・?

そうそう・・・もう一人49日を過ぎるまで飲み屋を絶った人がいるんだ!

その人は、女の人で、岡ちゃんとはひょんなことで、色々相談役として

の関係だったけど・・・・お互いに色々愚痴を言ったり、レースを観にいったり・・

そんな彼女が、大好きな人と結婚できずに悩んでいて・・・自ら命を絶ったんだ!

あの時も、後3日待ってくれれば俺と逢う約束してたのに・・・

3日も待てずに逝っちゃった、

話があるって言ってたのに、何も言わないまま・・・残された俺はかなり悔しかったけど・・・

どうする事も出来なかったよ・・・・

この話も、もう遠い話だけどね・・・・・